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鬼武者3 時空天翔 スロット|天井・解析まとめ

パチスロ鬼武者3 時空天翔 画像
©サミー

導入日11/16
新台スロット 鬼武者3時空天翔 解析まとめです。

鬼武者シリーズ最新作がAT機となって登場!

今作はリール再始動や小役変換などが楽しめる「アンリミテッドリール」を搭載し、
おなじみの「鬼モード」や上乗せ特化ゾーンもパワーアップ!

また、設定変更時には恩恵あり!?

それでは、ご覧ください。

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  1. 天井情報
      1. 天井恩恵
  2. 天井期待値
      1. AT後
      2. リセット後
      3. 狙い目・ヤメ時
  3. 朝イチ・設定変更・据え置き時の挙動・恩恵
  4. リール・打ち方
      1. 小役の停止形
      2. 通常時の打ち方
  5. 小役確率
      1. 通常時
      2. CZ中
      3. AT中
  6. レア小役確変について
      1. レア小役確変突入率
      2. 確変中のレア役確率
      3. レア小役確変示唆演出
  7. スペック解析
  8. 通常時
  9. 通常時の内部状態について
      1. 内部状態の概要
      2. 高確ループ抽選
      3. 高確示唆演出
  10. 状態移行抽選
      1. 小役成立時
      2. 小役以外
      3. 斬魔一閃・AT終了時
  11. 通常時のAT抽選
      1. 強チェリー成立時
      2. 弱チェリー・スイカ成立時
      3. CZ失敗時
  12. 前兆ステージ「百鬼(千鬼)モード」
  13. AT期待度獲得ゾーン「百鬼(千鬼)乱舞」
  14. 百鬼(千鬼)乱舞詳細
      1. 乱舞ゲーム数振り分け
      2. 乱舞中の%別AT抽選
      3. 百鬼乱舞失敗時のAT抽選
  15. 自力CZ「アンリ救出・幻魔討伐ミッション」
  16. CZ詳細
  17. 擬似ボーナス「斬魔一閃バトル」
  18. 斬魔一閃バトル詳細
  19. AT「時空天翔」
  20. AT中のステージ
  21. AT中のステージ移行
  22. ゲーム数上乗せ
  23. AT中のゲーム数上乗せ詳細
  24. 上乗せゲーム数振り分け
  25. 水晶解放「鬼修練」
  26. 水晶獲得抽選
  27. セット数上乗せ抽選
  28. 幻魔討伐ミッション詳細
  29. 最終決戦詳細
  30. 特化ゾーン「ガルガントバトル」
  31. ガルガントバトル詳細
  32. 特化ゾーン「信長降臨」
  33. 特化ゾーン「覚醒バトル」
  34. 覚醒バトル詳細
  35. 管理人イチオシ解析サイト!!
  36. 新基準にしては浅めの天井!
  37. PV動画
  38. 試打動画
  39. ブログランキングに参加中!!
  40. Twitter始めました!!

天井情報

天井恩恵

▼天井
AT間1280G+前兆
(リセット時は800G+前兆に短縮)

▼恩恵
斬魔一閃バトルor時空天翔に当選

天井期待値

AT後

onimusha3_tenjou-e1447863423858

※値は設定1のもの
※AT後即ヤメで算出
(実践値は前兆・高確カバーで期待値UP)
※AT期待枚数441枚で算出

リセット後

onimusha3_tenjou_re-e1447863471780

※値は設定1のもの
※AT後即ヤメで算出
(実践値は前兆・高確カバーで期待値UP)
※AT期待枚数441枚で算出

引用元:スロプロドットコム

狙い目・ヤメ時

▼狙い目
AT後800G~
リセット後300G~

▼ヤメ時
AT後、前兆確認でヤメ

朝イチ・設定変更・据え置き時の挙動・恩恵

項目設定変更据え置き
天井リセット引き継ぐ
内部状態再抽選引き継ぐ
ステージ調査中

★恩恵
設定変更時は天井が800G+前兆に短縮!!

リール・打ち方

r01 (25)

小役の停止形

▼チェリー
m-1 (15)

▼スイカ
m-2 (15)

▼チャンス目
m-3 (15) (1)

通常時の打ち方

◎左リール枠上~上段にBAR狙い
※変則押しによるペナルティなし

以下の停止形にあわせ、中・右リールを打ち分ける。

▼停止形A
d-1 (8)

【成立役】
強チェリー

→中・右適当打ち。

▼停止形B
d-2 (8)

【成立役】
弱/強チェリー

→中・右適当打ち。

右リール上or下段にチェリー停止…強チェリー
上記以外…弱チェリー

▼停止形C
d-3 (8)

【成立役】
ハズレ・リプレイ・ベル

→中・右適当打ち。

▼停止形D
d-4 (7)

【成立役】
スイカ・チャンス目

→中・右適当打ち。

スイカ揃い…スイカ
スイカハズレ…チャンス目

小役確率

通常時

内部状態:通常
小役全設定共通
ハズレ1/7.46
リプレイ1/8.16
3枚ベル1/4.13
9枚ベル1/2.16
弱チェリー1/70.00
強チェリー1/201.00
スイカ1/70.00
チャンス目1/400.04
特殊1枚役1/413.72
覚醒役1/84758.22
レア役合成1/27.75
内部状態:高確
小役全設定共通
ハズレ1/8.22
リプレイ1/8.18
3枚ベル1/4.38
9枚ベル1/2.24
弱チェリー1/70.00
強チェリー1/201.00
スイカ1/70.00
チャンス目1/22.00
特殊1枚役1/437.34
覚醒役1/81977.39
レア役合成1/12.66

※特殊1枚役…通常出目が停止
※覚醒役…覚醒ムービーが発生

■50枚あたりのゲーム数…約44.9G

CZ中

小役全設定共通
ハズレ1/7.32
リプレイ1/7.38
3枚ベル1/4.07
9枚ベル1/2.09
弱チェリー1/771.59
強チェリー1/5979.85
スイカ1/2989.92
チャンス目1/5979.85
特殊1枚役1/397.19
レア役合成1/508.92

AT中

一人ステージ滞在時
小役全設定共通
ハズレ1/7.31
リプレイ1/10.12
3枚ベル1/4.07
9枚ベル1/2.21
弱チェリー1/17.81
強チェリー1/8695.07
スイカ1/159.97
チャンス目1/8695.07
特殊1枚役1/397.19
覚醒役1/76711.44
2人・3人ステージ・本能寺滞在時
小役全設定共通
ハズレ1/8.10
リプレイ1/9.69
3枚ベル1/4.16
9枚ベル1/2.14
弱チェリー1/26.67
強チェリー1/80.00
スイカ1/160.01
チャンス目
特殊1枚役1/405.63
覚醒役1/148732.67

レア小役確変について

レア小役確変突入率

本機には1G限定「レア小役確変」が存在し、突入時は次ゲームのみレア役が高確率で出現します。

確変は通常時が2種類(A/B)、AT中が3種類(C/D/E)存在。

通常時は高確滞在時の方が、AT中は上位ステージのほうが突入しやすくなります。

通常時のレア役確変突入率
種類通常滞在時高確滞在時
確変A1/34.601/20.82
確変B1/125.621/20.82
トータル1/27.131/10.41
AT中のレア役確変突入率
種類1人ステージ滞在時
確変C1/18.70
確変D
確変E1/109226.67
種類2人・3人・本能寺滞在時
確変C
確変D1/47.03
確変E1/218453.33

確変中のレア役確率

確変Aでは1/1.50、確変Cでは1/1.62、確変B/D/Eでは100%レア役が出現。

また、通常時は内部状態によっても小役確率が変化します。

確変A中のレア役確率
小役通常滞在時高確滞在時
弱チェリー1/2.441/6.51
強チェリー1/11.731/27.26
スイカ1/7.301/7.30
チャンス目1/28.681/2.95
覚醒役1/52060.21
合成1/1.50
確変B中のレア役確率
小役通常滞在時高確滞在時
弱チェリー1/2.661/5.80
強チェリー1/2.981/13.08
スイカ1/8.071/7.84
チャンス目1/6.081/1.60
覚醒役1/52060.21
合成1/1.00
確変C中のレア役確率
小役確率
弱チェリー1/1.81
強チェリー1/889.23
スイカ1/16.24
チャンス目1/889.23
覚醒役
合成1/1.00
確変D中のレア役確率
小役確率
弱チェリー1/2.09
強チェリー1/4.03
スイカ1/7.30
チャンス目1/7.30
覚醒役
合成1/1.00
確変E中のレア役確率
小役確率
覚醒役1/1.00
合成1/1.00

レア小役確変示唆演出

[通常ステージ中]
・市街で幻魔出現
・ミシェルが家につく
・青枠セリフ発生

[ダンジョンステージ中]
・傀儡完成
・幻魔出現
・扉が開く
・トラップ発生(水流・歯車・鉄球)

[全ステージ共通]
・阿児・赤エフェクト

レア小役確変示唆演出は主に上記の演出で示唆されます。
※ただし、確変突入時に必ず発生するわけではない

スペック解析

設定AT機械割
11/439.997.4%
21/424.298.9%
31/394.6100.6%
41/376.9102.6%
51/353.1105.2%
61/344.3110.2%

通常時

通常時はレア役からの直撃とCZ成功から突入する「斬魔一閃バトル」勝利によってAT当選を目指すゲーム性となっています。

通常ステージは3種類存在。
凱旋門<堺の街<大聖堂

ダンジョンステージは高確に期待。
海底神殿<安土城<下水道

通常時の内部状態について

内部状態の概要

通常時にはレア役出現率やAT当選率に影響する6種類の内部状態が存在。

通常A/Bは高確移行率、高確A~Dは高確ループ率とAT期待度に違いがあります。

[内部状態]
・通常A
・通常B
・高確A
・高確B
・高確C
・高確D

[高確移行契機]
・レア役成立時
・CZ失敗時
・鬼モード失敗時
・斬魔一閃バトル敗北時
・AT終了時

高確移行期待度
状態期待度
通常A
通常B
高確ループ率&AT期待度
状態期待度
高確A
高確B
高確C
高確D

高確ループ抽選

高確は1セット10Gとなっており、ループ抽選によって次セット継続or転落を決定。

ループ率は高確の種類によって変化します。
※セット消化中の継続書き換え抽選もあり。

高確のループ率
状態ループ率実質ループ率
高確A59.36%66.61%
高確B76.02%80.05%
高確C76.05%80.05%
高確D76.14%80.12%

※実質ループ率は書き換え抽選も含めた数値

高確示唆演出

[頻発すれば高確濃厚]
・市街で女性出現
・阿児「なんか怪しいな~」
・巻物・ダンジョン之書
・女神像・強発光
・帆船・大きい帆
・第1停止で阿児・白エフェクト

[1回発生で高確濃厚]
・液晶枠発光→魂エフェクト
・市街で女性複数出現
・巻物「好機」
・阿児「ちょっとは調子いいみたいね」
・第3停止で阿児・白エフェクト
・宝箱「好機」(ダンジョンステージ中)
・トランシーバー・赤(ダンジョンステージ中)

[高確B以上濃厚(※レア役成立時以外が条件)]
・市街で右の兵士が残る
・右の巻物から鉄鉱石
・ミシェルのセリフ(次ゲームでセリフ非継続時)
・画面斬り・立ち去る
・画面斬り・引っ張り
・幻魔列車・煙アップ→発光

ステージによる状態示唆
ステージ示唆
凱旋門基本
堺の街通常Bに期待
大聖堂高確に期待
海底神殿高確期待度約50%
安土城高確確定
下水道高確B以上確定

状態移行抽選

小役成立時

通常時はレア役出現率やレア役出現時の各種当選期待度の異なる6種類の状態(通常A・通常B・高確A~D)が存在する。レア役やミッション終了など様々な契機で高確移行抽選が行なわれる。

高確は1セット10Gで、セット開始時に継続抽選が行なわれる。非継続の高確中は継続への書き換え抽選アリ(継続しなければ通常へ)

▼主な高確移行抽選契機
・弱チェリー・スイカ
・ミッション終了
・斬魔一閃バトル終了
・鬼モード終了
・AT終了

高確移行抽選のメイン契機は弱チェリー・スイカとなる。また斬魔一閃バトル・AT終了時は高設定ほど高確Dへ移行しやすい。

なお通常B滞在時のみベル・リプレイ・ハズレ目で通常Aへダウンする可能性アリ。

▼状態移行率(通常Aから)
※100%に満たない分は「移行せず」

弱チェリー

『通常Bへ』
設定1・2・4・6…24.00%
設定3・5…35.00%

『高確Aへ』
設定1・2…0.80%
設定3…1.50%
設定4…0.75%
設定5…1.30%
設定6…0.70%

『高確Bへ』
設定1・2…0.18%
設定3…0.40%
設定4…0.22%
設定5…0.50%
設定6…0.27%

『高確Cへ』
設定1・2…0.02%
設定3…0.10%
設定4・6…0.03%
設定5…0.20%

スイカ

『通常Bへ』
設定1・2・4・6…40.00%
設定3・5…50.00%

『高確Aへ』
設定1… 8.00%
設定2… 4.00%
設定3…11.25%
設定4… 3.75%
設定5… 9.75%
設定6… 3.50%

『高確Bへ』
設定1…1.80%
設定2…0.90%
設定3…3.00%
設定4…1.10%
設定5…3.75%
設定6…1.35%

『高確Cへ』
設定1…0.20%
設定2…0.10%
設定3…0.75%
設定4・6…0.15%
設定5…1.50%

▼状態移行率(通常Bから)
※100%に満たない分は「移行せず」

押し順ベル・リプレイ・ハズレ目

『通常Aへ』
全設定共通…2.66%

弱チェリー

『高確Aへ』
設定1・2…13.33%
設定3…15.00%
設定4…12.50%
設定5…16.25%
設定6…11.67%

『高確Bへ』
設定1・2…3.00%
設定3…4.00%
設定4…3.67%
設定5…6.25%
設定6…4.50%

『高確Cへ』
設定1・2…0.33%
設定3…1.00%
設定4・6…0.50%
設定5…2.50%

スイカ

『高確Aへ』
設定1・2…24.00%
設定3…26.25%
設定4…22.50%
設定5…26.00%
設定6…21.00%

『高確Bへ』
設定1・2… 5.40%
設定3… 7.00%
設定4… 6.60%
設定5…10.00%
設定6… 8.10%

『高確Cへ』
設定1・2…0.60%
設定3…1.75%
設定4・6…0.90%
設定5…4.00%

▼状態移行率(高確Aから)
※100%に満たない分は「移行せず」

弱チェリー

『高確Bへ』
設定1~3…0.91%
設定4・5…0.92%
設定6…0.93%

『高確Cへ』
全設定共通…0.10%

スイカ

『高確Bへ』
全設定共通…9.00%

『高確Cへ』
全設定共通…1.00%

▼状態移行率(高確Bから)
※100%に満たない分は「移行せず」

弱チェリー

『高確Cへ』
全設定共通…0.10%

スイカ

『高確Cへ』
設定1~3…1.01%
設定4・5…1.02%
設定6…1.03%

▼状態移行率(高確終了時)
通常Aへ…80.00%
通常Bへ…20.00%

▼高確継続抽選

セット開始時の継続率
高確A…59.36%
高確B…76.02%
高確C…76.05%
高確D…76.14%

非継続時の継続書き換え契機
・状態アップ(高確A→高確Bなど)
・最終ゲームでレア役出現
・最終ゲームでレア役確変当選

書き換えを考慮した継続期待度
高確A…66.61%
高確B…80.05%
高確C…80.05%
高確D…80.12%

小役以外

▼主な高確移行抽選契機
・鬼モード終了
・ミッション失敗
・斬魔一閃バトル終了
・時空天翔終了
・弱チェリー・スイカ

▼状態アップ率(鬼モード終了時・ミッション失敗時)
鬼モード突入時・ミッション当選時の状態を参照して状態移行抽選が行なわれる(状態ダウンの可能性ナシ)

通常Aから
※100%に満たない分は「移行せず」

『高確Aへ』
設定1・2…20.00%
設定3・4…18.75%
設定5…16.25%
設定6…17.50%

『高確Bへ』
設定1・2…4.50%
設定3…5.00%
設定4…5.50%
設定5…6.25%
設定6…6.75%

『高確Cへ』
設定1・2…0.50%
設定3…1.25%
設定4・6…0.75%
設定5…2.50%

通常Bから
※100%に満たない分は「移行せず」

『高確Aへ』
設定1・2…40.00%
設定3・4…37.50%
設定5…32.50%
設定6…35.00%

『高確Bへ』
設定1・2…9.00%
設定3…10.00%
設定4…11.00%
設定5…12.50%
設定6…13.50%

『高確Cへ』
設定1・2…1.00%
設定3…2.50%
設定4・6…1.50%
設定5…5.00%

高確A~Cから
移行せず…100%

▼状態移行率(斬魔一閃バトル・時空天翔終了時)
通常A・B・高確A~Cで突入した斬魔一閃バトル・AT終了時は通常Bor高確Dへ移行する(高確Dから突入した場合は高確D確定)

通常Bへ
設定1・2…75.00%
設定3~5…70.00%
設定6…65.00%

高確Dへ
設定1・2…25.00%
設定3~5…30.00%
設定6…35.00%

▼状態移行率(高確終了時)
通常Aへ…80.00%
通常Bへ…20.00%

▼高確継続抽選

セット開始時の継続率
高確A…59.36%
高確B…76.02%
高確C…76.05%
高確D…76.14%

非継続時の継続書き換え契機
・状態アップ(高確A→高確Bなど)
・最終ゲームでレア役出現
・最終ゲームでレア役確変当選

書き換えを考慮した継続期待度
高確A…66.61%
高確B…80.05%
高確C…80.05%
高確D…80.12%

斬魔一閃・AT終了時

斬魔一閃バトル敗北時・AT終了時は通常Bor高確Dへ移行。

ただし、高確D滞在中に斬魔一閃バトル・ATに当選した場合は終了後も高確Dへ

高確D以外で当選した斬魔一閃・AT終了時
設定通常Bへ高確Dへ
175%25%
2
370%30%
4
5
665%35%
高確Dで当選した斬魔一閃・AT終了時
設定高確Dへ
1~6100%

通常時のAT抽選

強チェリー成立時

通常時のAT抽選は強チェリーがメイン。

強チェリーの場合、通常A・B滞在中のAT当選率に設定差があり、偶数設定かつ高設定ほど優遇。

AT当選時は主に時空天翔となりますが、信長降臨や覚醒バトルに当選することもあります。

強チェリー成立時のAT抽選
通常A/B滞在時
設定時空天翔信長降臨覚醒バトル合算
116.34%0.29%0.04%16.67%
221.02%0.24%0.05%21.32%
316.32%0.31%0.04%16.67%
425.68%0.30%0.06%26.04%
517.62%0.33%0.04%18.00%
628.86%0.34%0.07%29.27%
高確A/B/D滞在時
設定時空天翔信長降臨覚醒バトル合算
149.30%0.54%0.20%50.04%
249.46%0.38%
349.27%0.57%
449.46%0.38%
549.27%0.57%
649.46%0.38%
高確C滞在時
設定時空天翔信長降臨覚醒バトル合算
197.91%1.92%0.17%100%
298.54%1.28%
397.77%2.06%
498.54%1.28%
597.77%2.06%
698.54%1.28%

弱チェリー・スイカ成立時

高確滞在中のみ、弱チェリー・スイカでもAT抽選あり。

AT当選率には設定差があり、複数回確認できれば高設定の期待度がアップします。

AT当選時は弱チェリー・スイカから鬼モードに突入するので、挙動に注目しておきましょう!

高確A/B/C/D滞在時
設定時空天翔信長降臨覚醒バトル合算
197.91%1.92%0.17%100%
298.54%1.28%
397.77%2.06%
498.54%1.28%
597.77%2.06%
698.54%1.28%

CZ失敗時

CZ失敗時にもAT抽選を行っており、高設定ほど当選率が優遇されます。

AT当選時はCZ失敗後に鬼モードへ突入するので、挙動に注目しておきましょう。

CZ失敗→AT当選時の振り分け
設定時空天翔信長降臨覚醒バトル
196.61%2.50%0.88%
297.10%2.01%
396.51%2.61%
497.10%2.01%0.89%
596.50%2.61%
697.10%2.02%

前兆ステージ「百鬼(千鬼)モード」

z01-1 (2)

レア役(主に強チェリー)によるAT抽選時は「鬼モード」経由の告知が基本パターンとなります。

また、千鬼モード突入時はAT確定!!

AT期待度獲得ゾーン「百鬼(千鬼)乱舞」

z01-3 (4)

鬼モードから発展する可能性のある「AT期待度獲得ゾーン」

消化中は毎ゲーム「AT期待度」を獲得し、100%到達でAT確定!!

また、乱舞中に100%超えた分は、ATセット数のストック抽選を行います。

(例)150%=AT2個、50%でATストック

千鬼乱舞の場合、100%からスタートするため複数ストックに期待できます。

[継続ゲーム数]
・百鬼乱舞…5or10G
・千鬼乱舞…10G

百鬼(千鬼)乱舞詳細

乱舞ゲーム数振り分け

継続G数百鬼乱舞千鬼乱舞
5G93.75%
10G6.25%100%

乱舞中の%別AT抽選

獲得%時空信長覚醒
5%4.90%0.095%0.005%
10%9.80%0.19%0.01%
15%14.70%0.29%
20%19.60%0.38%0.02%
25%24.50%0.47%
30%29.40%0.57%0.03%
35%34.30%0.66%0.04%
40%39.20%0.76%
45%44.10%0.85%
50%49.00%0.95%0.05%
55%53.90%1.04%
60%58.80%1.14%0.06%
65%63.70%1.23%
70%68.60%1.33%0.07%
75%73.50%1.42%
80%78.40%1.52%0.08%
85%83.30%1.61%0.09%
90%88.20%1.71%
95%93.10%1.80%
100%97.12%1.88%1.00%

百鬼乱舞失敗時のAT抽選

百鬼乱舞失敗時には獲得%に関わらずAT抽選を行います。

AT当選時は百鬼乱舞終了後に鬼モードへ復帰!

当選項目当選率
非当選93.75%
時空天翔6.13%
信長降臨0.12%

自力CZ「アンリ救出・幻魔討伐ミッション」

z02-2 (3)

CZは「アンリ救出ミッション」と「幻魔討伐ミッション」の2種類が存在。

主にチャンス目から突入し、消化中はリプレイ・レア役で成功抽選を行います。

ミッション成功で「斬魔一閃バトル」へ。

レア小役時は「覚醒バトル」にも期待!!

[アンリ救出]
・2~4G継続。
・リプレイでの成功期待度は約33%

[幻魔討伐]
・8G継続
・リプレイでの成功期待度は約50%

CZ詳細

▼CZ振り分け
通常時にチャンス目が成立するとCZに突入。

CZの種類は内部的に3つ存在し、当選時の内部状態に応じてミッションの振り分け抽選を行います。

状態別のCZ当選時振り分け
当選CZ通常A/B高確A/B/D高確C
アンリ97.50%94.50%
幻魔2.00%5.00%100%
確定0.50%0.50%

▼CZ中の抽選
CZ中は成立役に応じてミッションクリアを抽選。

リプレイ成立時がチャンスとなっており、レア役成立時は確定!

CZ中のミッション成功期待度
小役アンリ幻魔
リプレイ33.33%50.00%
レア小役100%
上記以外0.002%

▼ミッション成功時の告知タイミング

[リプレイ]
・解除ゲーム…87.50%
・解除の1G後…6.25%
・最終ゲーム…6.25%

[押し順ベル・1枚役・ハズレ]
・解除ゲーム…50.00%
・解除の1G後…25.00%
・最終ゲーム…25.00%

[レア役]
・解除ゲーム…100%

▼ミッションクリア時の恩恵
ミッションクリア時は基本的に斬魔一閃バトル当選ですが、ハズレ・ベル・チャンス目でクリアした場合は覚醒バトル確定となります。

[アンリ救出ミッション(確定)]
・斬魔一閃バトル(赤7揃い)…50.00%
・斬魔一閃バトル(青7揃い)…50.00%

[上記以外のミッション]
◎リプレイ・1枚役・弱チェリー
・斬魔一閃バトル(赤7揃い)…91.55%
・斬魔一閃バトル(青7揃い)…_8.45%

◎押し順ベル・チャンス目・ハズレ
・覚醒バトル…100%

◎強チェリー・スイカ
・斬魔一閃バトル(青7揃い)…100%

擬似ボーナス「斬魔一閃バトル」

CZ成功から突入する擬似ボーナス。

前半(8G)後半(8G)に分かれており、後半に発生するバトルに勝利すればAT当選となります。

バトル引き分け時はセット継続、敗北時は通常時に転落します。

また、10セット継続時は特典がある模様です(信長降臨?)

基本性能
継続ゲーム数1セット16G
純増約2.5枚
AT期待度約50%

斬魔一閃バトル詳細

斬魔一閃バトルは前半(8G)と後半(8or9G)の2パートで構成されており、味方キャラ(左馬介orジャックorミシェル)が幻魔に勝利すれば時空天翔or上乗せゾーン(信長降臨or覚醒バトル)に突入。

バトルの結果は勝利or引き分けor敗北で、引き分けなら次セット継続、敗北なら終了となります。必ず勝利or引き分けとなる無敵モードも存在。

前半パート中は戦術殻獲得抽選が行なわれ、当選すると後半パートで必ず味方キャラが攻撃(勝利or引き分け)

なお、10セット目に到達すれば上乗せゾーンに突入します。

▼斬魔一閃バトル勝利期待度
赤7揃い…約50%
青7揃い…約75%

▼小役出現率

左馬介
押し順ベル(9枚)…1/2.09
押し順ベル(3枚)…1/4.07
スイカ…1/33.00
チャンス目…1/132.03
弱チェリー…1/12.00
強チェリー…1/132.01
リプレイ…1/42.75
ハズレ…1/8.04

ジャック
押し順ベル(9枚)…1/2.09
押し順ベル(3枚)…1/4.07
スイカ…1/33.00
チャンス目…1/33.00
弱チェリー…1/12.00
強チェリー…1/33.00
リプレイ…1/42.75
ハズレ…1/12.67

ミシェル
押し順ベル(9枚)…1/2.09
押し順ベル(3枚)…1/4.07
スイカ…1/33.00
チャンス目…1/20.00
弱チェリー…1/12.00
強チェリー…1/20.00
リプレイ…1/42.75
ハズレ…1/25.32

無敵モード
押し順ベル(9枚)…1/2.09
押し順ベル(3枚)…1/4.07
スイカ…1/33.00
チャンス目…1/132.03
弱チェリー…1/12.00
強チェリー…1/132.01
リプレイ…1/42.75
ハズレ…1/8.04

▼モード振り分け
通常…97.50%
無敵…_2.50%

▼味方キャラ振り分け

赤7揃い

『通常モード』
左馬介…50.00%
ジャック…35.00%
ミシェル…15.00%

『無敵モード』
左馬介…100%

青7揃い

『通常モード』
ジャック…50.00%
ミシェル…50.00%

『無敵モード』
ジャック…100%

▼戦術殻獲得抽選
前半パート中は、レア役出現時に戦術殻獲得(1セットにつき1個まで)or昇格抽選が行なわれる。

戦術殻の色は青・赤・紫・虹の4種類で、後者ほど勝利期待度が高くなる(虹は勝利確定)

戦術殻ナシ時

『弱チェリー・スイカ』
獲得率…1.00%

赤…90.23%
紫…_4.89%
虹…_4.89%

『強チェリー』
獲得率…100%

青…66.67%
赤…30.00%
紫…_1.67%
虹…_1.67%

『チャンス目』
獲得率…100%

青…99.00%
赤…_0.90%
紫…_0.05%
虹…_0.05%

青戦術殻獲得中

『弱チェリー・スイカ』
昇格率…1.00%

紫へ…90.23%
虹へ…_9.77%

『強チェリー』
昇格率…100%

赤へ…66.67%
紫へ…30.00%
虹へ…_3.33%

『チャンス目』
昇格率…100%

赤へ…99.00%
紫へ…_0.90%
虹へ…_0.10%

赤戦術殻獲得中

『弱チェリー・スイカ』
昇格率…1.00%

虹へ…100%

『強チェリー』
昇格率…100%

紫へ…66.67%
虹へ…33.33%

『チャンス目』
昇格率…100%

紫へ…99.00%
虹へ…_1.00%

紫戦術殻獲得中

『昇格率』
弱チェリー・スイカ…1.00%
強チェリー・チャンス目…100%

▼バトルの結果抽選(通常モード)
後半パートではバトルの結果抽選が行なわれる。

戦術殻があれば勝利or引き分け抽選、なければ勝利or引き分けor敗北抽選となる。

戦術殻ナシ

『1セット目』
左馬介
├引き分け…99.00%
├勝利(時空天翔)…0.99%
└勝利(信長降臨)…0.01%

ジャック・ミシェル
├引き分け…90.00%
├勝利(時空天翔)…9.90%
└勝利(信長降臨)…0.10%

『2~9セット目』
左馬介
├敗北…45.00%
├引き分け…54.00%
├勝利(時空天翔)…0.99%
└勝利(信長降臨)…0.01%

ジャック
├敗北…45.00%
├引き分け…45.00%
├勝利(時空天翔)…9.90%
└勝利(信長降臨)…0.10%

ミシェル
├敗北…22.22%
├引き分け…67.78%
├勝利(時空天翔)…9.90%
└勝利(信長降臨)…0.10%

『10セット目』
キャラ不問
├勝利(信長降臨)…87.50%
└覚醒バトル昇格…12.50%

青戦術殻アリ

『1~9セット目』
引き分け…66.67%
勝利(時空天翔)…33.00%
勝利(信長降臨)…_0.33%

『10セット目』
勝利(信長降臨)…75.00%
覚醒バトル昇格…25.00%

赤戦術殻アリ

『1~9セット目』
引き分け…45.00%
勝利(時空天翔)…54.45%
勝利(信長降臨)…_0.55%

『10セット目』
勝利(信長降臨)…50.00%
覚醒バトル昇格…50.00%

紫戦術殻アリ

『1~9セット目』
引き分け…15.00%
勝利(時空天翔)…84.15%
勝利(信長降臨)…_0.85%

『10セット目』
勝利(信長降臨)…33.33%
覚醒バトル昇格…66.67%

虹戦術殻アリ

『1~9セット目』
勝利(時空天翔)…89.10%
勝利(信長降臨)…_0.90%
覚醒バトル昇格…10.00%

『10セット目』
覚醒バトル昇格…100%

▼バトルの結果抽選(無敵モード)

1~9セット目
引き分け…83.34%
勝利(時空天翔)…16.50%
勝利(信長降臨)…_0.17%

10セット目
勝利(信長降臨)…87.50%
覚醒バトル昇格…12.50%

▼勝利時の後半パートゲーム数
勝利(時空天翔or信長降臨)時は9Gが選択される可能性アリ。

【戦術殻ナシ】
8G…93.75%
9G…_6.25%

【戦術殻アリ】
8G…100%

AT「時空天翔」

z04-1 (4)

基本性能
継続ゲーム数1セット50G+α
純増約2.5枚
上乗せ直乗せor後乗せ
継続システムセット数ストック
上乗せ特化ゾーン3種類あり

AT中のステージ

z04-2 (3)

AT中は1/2/3人ステージが存在。

味方の人数が増えるほど上乗せ期待度がアップします。

ステージ期待度
1人
2人
3人
本能寺特殊

※本能寺滞在時はレア役で「最終決戦」発展のチャンスとなり、最終決戦勝利で「覚醒バトル」へ突入します。

AT中のステージ移行

時空天翔中は11種類のステージが存在し、上乗せ当選率・当選時の振り分けに影響する。

時空天翔開始時にステージが振り分けられ、時空天翔中は弱チェリー・スイカ出現時にステージアップ抽選が行なわれる。

▼ステージ解説
各ステージは1人ステージ・2人ステージ・3人ステージ・特殊ステージの4つに分類される。

2人・3人・特殊ステージ移行後は規定ゲーム数(16or20G)を消化する前に弱チェリーorスイカが出現すれば同ステージ再セットor上位ステージ移行、出現しなければ1人ステージへ移行する。

ただしAT残り5G以下は例外で、規定ゲーム数の減算がストップする。

1人ステージ
・城砦都市
・琵琶湖
・海底神殿
・安土城

2人ステージ
・比叡山
・下水道
・超下水道

下水道と超下水道は見た目で判別できない。

2人ステージ移行後は16G以内に弱チェリーorスイカ出現で同ステージを再セットor上位ステージへ移行する。

3人ステージ
・エッフェル塔
・超エッフェル塔
・超エッフェル塔ロング

3人ステージ移行後は3種類だが、見た目では判別が難しい。

エッフェル塔・超エッフェル塔移行後は16G以内、超エッフェル塔ロング移行後は20G以内に弱チェリーorスイカ出現で同ステージを再セットする。

特殊ステージ
・本能寺

最終決戦のチャンスとなる本能寺は、16G以内に弱チェリーorスイカ出現で同ステージを再セットする。

▼時空天翔開始時のステージ
時空天翔当選契機によって振り分けが変化する。

覚醒役以外で当選
城砦都市or琵琶湖へ…18.75%
海底神殿or安土城へ…18.75%
比叡山へ…50.00%
下水道へ…7.03%
超下水道へ…2.34%
エッフェル塔へ…2.34%
超エッフェル塔へ…0.78%

覚醒役で当選
超エッフェル塔ロング…100%

▼弱チェリー・スイカでのステージアップ率

城砦都市・琵琶湖・海底神殿・安土城滞在時
連鎖当選状況に関わらず、必ずステージアップする。

比叡山・下水道・超下水道

『連鎖非当選』
弱チェリー…10.00%
スイカ…40.00%

『連鎖当選』
ステージアップしない

▼ステージ移行先

城砦都市・琵琶湖から

『弱チェリー(連鎖非当選)』
比叡山へ…74.95%
下水道へ…20.00%
エッフェル塔へ…5.00%
本能寺へ…0.05%

『スイカ(連鎖非当選)』
比叡山へ…73.00%
下水道へ…15.00%
超下水道へ…5.00%
エッフェル塔へ…3.75%
超エッフェル塔へ…1.25%
本能寺へ…2.00%

『連鎖当選』
比叡山へ…75.00%
下水道へ…20.00%
エッフェル塔へ…5.00%

海底神殿・安土城から

『弱チェリー(連鎖非当選)』
下水道へ…70.01%
エッフェル塔へ…17.49%
本能寺へ…12.50%

『スイカ(連鎖非当選)』
超下水道へ…60.00%
エッフェル塔へ…-
超エッフェル塔へ…7.50%
超エッフェル塔ロングへ…7.50%
本能寺へ…25.00%

『連鎖当選』
下水道へ…80.00%
エッフェル塔へ…20.00%

比叡山から

『弱チェリー(連鎖非当選)』
下水道へ…75.00%
エッフェル塔へ…25.00%

『スイカ(連鎖非当選)』
下水道へ…75.00%
エッフェル塔へ…25.00%

『弱チェリー・スイカなしで16G消化』
城砦都市or琵琶湖へ…90.00%
海底神殿or安土城へ…10.00%

下水道から

『弱チェリー・スイカ』
エッフェル塔へ…100%

『弱チェリー・スイカなしで16G消化』
城砦都市or琵琶湖へ…97.50%
海底神殿or安土城へ…2.50%

超下水道から

『弱チェリー・スイカ』
超エッフェル塔へ…100%

『弱チェリー・スイカなしで16G消化』
城砦都市or琵琶湖へ…97.50%
海底神殿or安土城へ…2.50%

エッフェル塔・超エッフェル塔から

『弱チェリー・スイカなしで16G消化』
城砦都市or琵琶湖へ…97.50%
海底神殿or安土城へ…2.50%

超エッフェル塔ロングから

『弱チェリー・スイカなしで20G消化』
城砦都市or琵琶湖へ…97.50%
海底神殿or安土城へ…2.50%

本能寺から

『弱チェリー・スイカなしで16G消化』
海底神殿or安土城へ…100%

ガルガントバトル終了時

『城砦都市・琵琶湖・比叡山・下水道・超下水道から』
超下水道へ…100%

『海底神殿・安土城・エッフェル塔・超エッフェル塔から』
超エッフェル塔へ…100%

【本能寺の最終決戦からの覚醒バトル終了時】
城砦都市or琵琶湖へ…37.50%
比叡山へ…62.50%

ゲーム数上乗せ

z04-5 (1)

AT中は全役で上乗せ抽選を行い、当選時は直乗せor水晶獲得で告知。

直乗せ時は上乗せの0G連「連撃」、水晶獲得時は追加獲得の「連鎖」に発展する可能性があります。

小役期待度
リプレイ・ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー・チャンス目

AT中のゲーム数上乗せ詳細

時空天翔中は成立役と滞在ステージを参照して上乗せ抽選が行なわれる。

上乗せは直乗せと水晶ストックの2種類で、直乗せなら即告知、水晶ストックなら時空天翔残りゲーム数が0になると0G連上乗せ『鬼修練』に突入する。

また直乗せ時は『連鎖』、水晶ストック時は『連撃』という追加上乗せ抽選が行なわれる。

▼上乗せ当選率

城砦都市・琵琶湖

『リプレイ』
合算…0.012%

直乗せ…0.006%
水晶ストック…0.006%

『押し順ベル』
合算…0.006%

直乗せ…0.003%
水晶ストック…0.003%

『弱チェリー』
合算…6.25%

直乗せ…6.25%

『強チェリー・チャンス目』
合算…100%

直乗せ…100%

『スイカ』
合算…12.50%

直乗せ…12.50%

海底神殿・安土城
押し順ベル・リプレイは上乗せ抽選が行なわれない。

『弱チェリー』
合算…6.25%

直乗せ…6.25%

『強チェリー・チャンス目』
合算…100%

直乗せ…100%

『スイカ』
合算…12.50%

直乗せ…12.50%

【比叡山】

『リプレイ』
合算…0.006%

直乗せ…0.003%
水晶ストック…0.003%

『押し順ベル』
合算…0.003%

直乗せ…0.002%
水晶ストック…0.002%

『弱チェリー』
合算…12.50%

直乗せ…9.38%
水晶ストック…3.13%

『強チェリー』
合算…100%

直乗せ…66.67%
水晶ストック…33.33%

『スイカ』
合算…50.00%

直乗せ…25.00%
水晶ストック…25.00%

『チャンス目』
合算…100%

直乗せ…50.00%
水晶ストック…50.00%

下水道・エッフェル塔

『リプレイ』
合算…0.006%

直乗せ…0.003%
水晶ストック…0.003%

『押し順ベル』
合算…0.003%

直乗せ…0.002%
水晶ストック…0.002%

『弱チェリー』
合算…25.00%

直乗せ…18.75%
水晶ストック…6.25%

『強チェリー』
合算…100%

直乗せ…66.67%
水晶ストック…33.33%

『スイカ』
合算…50.00%

直乗せ…25.00%
水晶ストック…25.00%

『チャンス目』
合算…100%

直乗せ…50.00%
水晶ストック…50.00%

超下水道・超エッフェル塔(ロング)
押し順ベル・リプレイは上乗せ抽選が行なわれない。

『弱チェリー』
合算…100%

直乗せ…75.00%
水晶ストック…25.00%

『強チェリー』
合算…100%

直乗せ…66.67%
水晶ストック…33.33%

『スイカ・チャンス目』
合算…100%

直乗せ…50.00%
水晶ストック…50.00%

本能寺
押し順ベル・リプレイは上乗せ抽選が行なわれない。

『弱チェリー』
合算…6.25%

直乗せ…6.25%

『強チェリー・チャンス目』
合算…100%

直乗せ…100%

『スイカ』
合算…12.50%

直乗せ…12.50%

▼上乗せ時の連鎖・連撃当選率
直乗せ時は連鎖、水晶ストック時は連撃となる。

琵琶湖・城砦都市
弱チェリー…3.13%
強チェリー・チャンス目…抽選ナシ
スイカ…25.00%

本能寺
抽選ナシ

上記以外のステージ
弱チェリー…1.56%
強チェリー…3.13%
スイカ…12.50%
チャンス目…3.13%

上乗せゲーム数振り分け

直乗せ時は、まずステージと契機役を参照して上乗せ人数が振り分けられる。

上乗せ人数は1~3人で、2人なら2回、3人なら3回の上乗せゲーム数(10~100G)が告知される。

人数が決まると、契機役を参照して上乗せゲーム数が振り分けられる。

また直乗せ時は、0G連上乗せ『連鎖』抽選が行なわれる。

▼上乗せ人数振り分け
リプレイ・押し順ベル・覚醒役での直乗せ時は1人確定。

比叡山

『弱チェリー』
1人…87.50%
2人…12.50%

『強チェリー・チャンス目』
1人…75.00%
2人…25.00%

『スイカ』
1人…50.00%
2人…50.00%

下水道・超下水道

『弱チェリー』
1人…87.50%
2人…12.50%

『強チェリー・スイカ・チャンス目』
1人…50.00%
2人…50.00%

エッフェル塔・超エッフェル塔(ロング)

『弱チェリー・強チェリー・スイカ・チャンス目』
1人…50.00%
2人…25.00%
3人…25.00%

上記以外
1人…100%
※上乗せ契機不問

▼1人上乗せ時のゲーム数

リプレイ・押し順ベル
_50G…75.00%
100G…25.00%

弱チェリー・強チェリー・チャンス目
10G…75.00%
20G…21.88%
30G…_2.93%
50G…_0.20%

スイカ
30G…75.00%
50G…25.00%

▼2人上乗せ時のゲーム数

弱チェリー
10・_10…75.00%
10・_20…18.75%
10・_30…_0.78%
20・_20…_0.78%
10・_50…_1.37%
30・_30…_1.37%
20・_50…_0.39%
50・_50…_0.78%
10・100…_0.39%
20・100…_0.39%

強チェリー
10・_10…62.50%
10・_20…25.00%
10・_30…_1.56%
20・_20…_1.56%
10・_50…_2.73%
30・_30…_2.73%
20・_50…_0.78%
50・_50…_1.56%
10・100…_0.78%
20・100…_0.78%

スイカ
10・_30…25.00%
20・_20…25.00%
10・_50…12.50%
30・_30…12.50%
20・_50…12.50%
50・_50…_6.25%
10・100…_3.13%
20・100…_3.13%

チャンス目
10・_10…50.00%
10・_20…25.00%
10・_30…_3.13%
20・_20…_3.13%
10・_50…_5.47%
30・_30…_5.47%
20・_50…_1.56%
50・_50…_3.13%
10・100…_1.56%
20・100…_1.56%

▼3人上乗せ時のゲーム数
上乗せゲーム数が10・20・30の組み合わせなら設定2以上確定。

弱チェリー
10・10・_10…62.50%
10・10・_20…25.00%
10・10・_30…_6.25%
10・10・_50…_0.78%
20・20・_50…_0.78%
30・30・_30…_0.78%
10・50・_50…_0.78%
10・10・100…_1.56%

『10・20・30』
設定1…振り分けナシ
設定2…0.01%
設定3…0.02%
設定4…0.05%
設定5…0.10%
設定6…0.20%

『20・20・20』
設定1…1.56%
設定2…1.55%
設定3…1.54%
設定4…1.51%
設定5…1.46%
設定6…1.37%

強チェリー
10・10・_10…50.00%
10・10・_20…25.00%
10・10・_30…12.50%
10・10・_50…_1.56%
20・20・_50…_1.56%
30・30・_30…_1.56%
10・50・_50…_1.56%
10・10・100…_3.13%

『10・20・30』
設定1…振り分けナシ
設定2…0.02%
設定3…0.05%
設定4…0.10%
設定5…0.20%
設定6…0.39%

『20・20・20』
設定1…3.13%
設定2…3.10%
設定3…3.08%
設定4…3.03%
設定5…2.93%
設定6…2.73%

スイカ
10・10・_30…37.50%
10・10・_50…18.75%
20・20・_50…_6.25%
30・30・_30…_6.25%
10・50・_50…_6.25%
10・10・100…12.50%

『10・20・30』
設定1…振り分けナシ
設定2…0.10%
設定3…0.20%
設定4…0.39%
設定5…0.78%
設定6…1.56%

『20・20・20』
設定1…12.50%
設定2…12.40%
設定3…12.30%
設定4…12.11%
設定5…11.72%
設定6…10.94%

チャンス目
10・10・_10…25.00%
10・10・_20…25.00%
10・10・_30…25.00%
10・10・_50…_3.13%
20・20・_50…_3.13%
30・30・_30…_3.13%
10・50・_50…_3.13%
10・10・100…_6.25%

『10・20・30』
設定1…振り分けナシ
設定2…0.05%
設定3…0.10%
設定4…0.20%
設定5…0.39%
設定6…0.78%

『20・20・20』
設定1…6.25%
設定2…6.20%
設定3…6.15%
設定4…6.05%
設定5…5.86%
設定6…5.47%

▼直乗せ時の連鎖抽選
直乗せ時のステージを参照して連鎖抽選が行なわれ、当選時は上乗せ人数を参照して追加上乗せゲーム数と0G連継続率が振り分けられる。

連鎖当選率

『琵琶湖・城砦都市』
弱チェリー…3.13%
強チェリー・チャンス目…抽選ナシ
スイカ…25.00%

『本能寺』
抽選ナシ

『上記以外のステージ』
弱チェリー…1.56%
強チェリー・チャンス目…3.13%
スイカ…12.50%

連鎖時の上乗せゲーム数

『1人上乗せ時』
10G…75.00%
20G…18.75%
30G… 6.25%

『2人上乗せ時』
10・10…96.88%
10・50…_1.56%
30・30…_1.56%

『3人上乗せ時』
10・10・10…100%

連鎖時の継続率

『1人上乗せ時』
80%継続…100%

『2人・3人上乗せ時』
10%継続…33.33%
67%継続…66.67%

水晶解放「鬼修練」

z04-7

残りゲーム数が0になると鬼修練に突入し、AT中に貯めた水晶はここで解放。

水晶1個ごとに必ず上乗せが発生し、さらに上乗せ0G連のループ抽選を行います。

水晶解放時に「鬼斬」が発生すれば大チャンス、左リールに鬼絵柄停止で上乗せ特化ゾーンに期待!!

▼水晶別 上乗せ期待度

水晶期待度

水晶獲得抽選

水晶ストック時は、まずステージと契機役を参照して上乗せ人数が振り分けられる。

上乗せ人数は1~3人で、1人なら1個、2人なら2個、3人なら3個の水晶を獲得する。また連撃当選時は追加で水晶を獲得する。

水晶は1個あたり10~89%継続の0G連上乗せ(鬼修練)となっており、追加でガルガントバトル(赤7揃い・青7揃い)や覚醒バトルに突入する可能性もある。

▼水晶の種類

継続率
継続率は10%継続・67%継続・80%継続・86%継続・89%継続の5種類だが、86%継続は上乗せゲーム数振り分けの異なるAとBの2つが存在する。

上乗せゲーム数

『86%継続B』
10G…93.75%
20G…_5.47%
30G…_0.68%
50G…_0.10%

『86%継続B以外』
10G…87.50%
20G…10.94%
30G…_1.37%
50G…_0.20%

▼1人上乗せ時の水晶振り分け

連撃非当選

『リプレイ・押し順ベル』
10%継続+覚醒バトル…6.25%
80%継続…43.75%
86%継続A…25.00%
89%継続…25.00%

『弱チェリー』
10%継続…70.00%
10%継続+赤7…3.75%
10%継続+青7…1.25%
80%継続…21.88%
86%継続A…2.73%
89%継続…0.39%

『強チェリー』
10%継続…20.00%
10%継続+赤7…3.75%
10%継続+青7…1.25%
67%継続…62.50%
80%継続…10.94%
86%継続A…1.37%
89%継続…0.20%

『スイカ』
67%継続…71.25%
67%継続+赤7…2.50%
67%継続+青7…1.25%
86%継続A…20.62%
86%継続B+赤7…1.25%
89%継続…3.13%

『チャンス目』
10%継続…45.00%
10%継続+赤7…3.75%
10%継続+青7…1.25%
67%継続…21.88%
80%継続…21.88%
86%継続A…5.47%
89%継続…0.78%

『覚醒役』
10%継続+覚醒バトル…100%

連撃当選
67%継続…100%
※契機役不問

『追加で獲得する水晶振り分け』
67%継続…46.25%
67%継続+赤7…2.50%
67%継続+青7…1.25%
86%継続A…42.50%
86%継続B+赤7…1.25%
89%継続…6.25%

▼2人上乗せ時の水晶振り分け

連撃非当選

『弱チェリー』
10%継続・10%継続…60.62%
10%継続・10%継続+赤7…2.50%
10%継続・10%継続+青7…1.25%
10%継続・80%継続…21.88%
10%継続・86%継続A…1.17%
10%継続・89%継続…0.39%
10%継続+赤7・10%継続+赤7…1.25%
67%継続・67%継続…9.38%
67%継続・86%継続A…1.56%

『強チェリー』
10%継続・10%継続…16.87%
10%継続・10%継続+赤7…2.50%
10%継続・10%継続+青7…1.25%
10%継続・67%継続…62.50%
10%継続・80%継続…10.94%
10%継続・86%継続A…0.59%
10%継続・89%継続…0.20%
10%継続+赤7・10%継続+赤7…1.25%
67%継続・67%継続…3.13%
67%継続・86%継続A…0.78%

『スイカ』
10%継続・67%継続+赤7…2.50%
10%継続・67%継続+青7…1.25%
10%継続・86%継続A…9.38%
10%継続・89%継続…3.13%
10%継続+赤7・10%継続+赤7…1.25%
67%継続・67%継続…70.00%
67%継続・86%継続A…12.50%

『チャンス目』
10%継続・10%継続…38.75%
10%継続・10%継続+赤7…2.50%
10%継続・10%継続+青7…1.25%
10%継続・67%継続…21.88%
10%継続・80%継続…21.88%
10%継続・86%継続A…2.34%
10%継続・89%継続…0.78%
10%継続+赤7・10%継続+赤7…1.25%
67%継続・67%継続…6.25%
67%継続・86%継続A…3.13%

連撃当選
10%継続・67%継続…100%
※契機役不問

『追加で獲得する水晶振り分け』
10%継続・10%継続+赤7…3.75%
10%継続・10%継続+青7…1.25%
10%継続・86%継続A…50.00%
67%継続・67%継続…45.00%
※契機役不問

▼3人上乗せ時の水晶振り分け

連撃非当選

『弱チェリー』
10%継続・10%継続・10%継続…60.62%
10%継続・10%継続・10%継続+赤7…2.50%
10%継続・10%継続・10%継続+青7…1.25%
10%継続・10%継続・80%継続…10.94%
10%継続・10%継続・89%継続…0.39%
10%継続・67%継続・86%継続A…2.73%
10%継続・80%継続・80%継続…10.94%
10%継続+赤7・10%継続・10%継続+赤7…1.25%
67%継続・67%継続・67%継続…9.38%

『強チェリー』
10%継続・10%継続・10%継続…16.87%
10%継続・10%継続・10%継続+赤7…2.50%
10%継続・10%継続・10%継続+青7…1.25%
10%継続・10%継続・67%継続…31.25%
10%継続・10%継続・80%継続…5.47%
10%継続・10%継続・89%継続…0.20%
10%継続・67%継続・67%継続…31.25%
10%継続・67%継続・86%継続A…1.37%
10%継続・80%継続・80%継続…5.47%
10%継続+赤7・10%継続・10%継続+赤7…1.25%
67%継続・67%継続・67%継続…3.13%

『スイカ』
10%継続・10%継続・67%継続+赤7…2.50%
10%継続・10%継続・67%継続+青7…1.25%
10%継続・10%継続・89%継続…3.13%
10%継続・67%継続・86%継続A…21.88%
10%継続+赤7・10%継続・10%継続+赤7…1.25%
67%継続・67%継続・67%継続…70.00%

『チャンス目』
10%継続・10%継続・10%継続…38.75%
10%継続・10%継続・10%継続+赤7…2.50%
10%継続・10%継続・10%継続+青7…1.25%
10%継続・10%継続・67%継続…10.94%
10%継続・10%継続・80%継続…10.94%
10%継続・10%継続・89%継続…0.78%
10%継続・67%継続・67%継続…10.94%
10%継続・67%継続・86%継続A…5.47%
10%継続・80%継続・80%継続…10.94%
10%継続+赤7・10%継続・10%継続+赤7…1.25%
67%継続・67%継続・67%継続…6.25%

連撃当選
10%継続・10%継続・67%継続…100%
※契機役不問

『追加で獲得する水晶振り分け』
10%継続・10%継続・10%継続+赤7…3.75%
10%継続・10%継続・10%継続+青7…1.25%
10%継続・10%継続・86%継続A…50.00%
67%継続・67%継続・67%継続…45.00%
※契機役不問

セット数上乗せ抽選

時空天翔準備中(ロゴ出現ゲーム)・時空天翔中・は、特殊1枚役・ハズレ時にセット数上乗せ抽選が行なわれる。

▼セット数上乗せ当選率

時空天翔準備中
特殊1枚役…12.50%
ハズレ…3.13%

時空天翔中
特殊1枚役…12.50%
ハズレ…0.10%

幻魔討伐ミッション詳細

時空天翔中は水晶ストック非当選のレア役で幻魔討伐ミッション抽選が行なわれる。

幻魔討伐ミッション中は全役(当選のメインはリプレイ)でミッション成功抽選が行なわれ、当選時はガルガントバトルor覚醒バトルへ突入する。

▼小役出現率
押し順9枚ベル…1/2.09
押し順3枚ベル…1/4.07
弱チェリー…1/851.22
強チェリー…1/5979.85
スイカ…1/2989.92
チャンス目…1/5979.85
特殊1枚役…1/397.19
通常リプレイ…1/7.82
押し順リプレイ…1/132.41
ハズレ…1/7.32

▼ミッション成功率

通常リプレイ
成功率…50.00%

ガルガントバトル(赤7)…43.75%
ガルガントバトル(青7)…6.23%
覚醒バトル…0.02%

押し順リプレイ
成功率…100%

ガルガントバトル(赤7)…75.00%
ガルガントバトル(青7)…24.90%
覚醒バトル…0.10%

押し順ベル・ハズレ
成功率…0.002%

覚醒バトル…100%

弱チェリー
成功率…100%

ガルガントバトル(赤7)…100%

スイカ
成功率…100%

ガルガントバトル(青7)…100%

強チェリー・チャンス目
成功率…100%

覚醒バトル…100%

特殊1枚役
成功率…100%

ガルガントバトル(赤7)…50.00%
ガルガントバトル(青7)…49.61%
覚醒バトル…0.39%

▼ミッション成功後の昇格抽選

ガルガントバトル(赤7)当選中

『リプレイ』
昇格率…50.00%

ガルガントバトル(青7)…49.90%
覚醒バトル…0.10%

『押し順ベル・ハズレ』
昇格率…0.002%

覚醒バトル…0.002%

『特殊1枚役』
昇格率…100%

ガルガントバトル(青7)…93.75%
覚醒バトル…6.25%

ガルガントバトル(青7)当選中
リプレイ…0.39%
押し順ベル・ハズレ…0.002%
特殊1枚役…100%

最終決戦詳細

特殊ステージである本能寺中は、レア役出現時に最終決戦抽選が行なわれる。

最終決戦突入時の勝率は50%で、勝利すれば覚醒バトルに突入する。

▼最終決戦突入率
時空天翔残り6G以下の本能寺では、レア役を引けば最終決戦突入が確定する。

直乗せ非当選時
弱チェリー…12.50%
強チェリー・チャンス目…100%
スイカ…50.00%

直乗せ当選時
最終決戦突入確定

▼敗北バトル中の書き換え抽選
特殊1枚役出現時は50%で勝利に書き換わる。

▼最終決戦継続ゲーム数

敗北時
4G…98.00%
5G…_2.00%

勝利時
5G…100%

特化ゾーン「ガルガントバトル」

z05-1 (3)

AT中の7揃いで突入する上乗せ特化ゾーン。

消化中はリプレイやレア役で上乗せ抽選を行い、次ゲームで「鬼絵柄を狙え!」が発生すれば上乗せのチャンスとなります。

見事、鬼絵柄停止で上乗せ確定、信長降臨に当選することも!?

また、終了後は必ず超高確状態へ移行するので、その後の上乗せにも期待できます。

[突入契機]
・AT中レア役による抽選
・AT中の幻魔討伐ミッション成功
・鬼修練中の鬼絵柄停止の一部

[継続ゲーム数]
・赤7揃い…40~100G
・青7揃い…60~100G

ガルガントバトル詳細

ガルガントバトルは時空天翔中の赤7or青7揃いを契機に突入するバトルで、複数の契機で抽選される。

1セット20G(最大5セット)で、消化中はリプレイ・レア役でゲーム数上乗せ・信長降臨抽選が行なわれる。

終了時は超下水道or超エッフェル塔へ移行する。

▼抽選契機
・AT中のレア役
・鬼修練中の鬼絵柄停止
・『邪』水晶獲得(確定)
・AT中の幻魔討伐ミッション成功(確定)

▼ガルガントバトル当選率

『城砦都市・琵琶湖・海底神殿・安土城』
強チェリー・チャンス目…100%

『比叡山・下水道・超下水道・(超)エッフェル塔(ロング)』
強チェリー…3.33%
チャンス目…2.50%

▼当選時の振り分け
ガルガントバトル当選時に7揃い・セット数・モードが振り分けられる。

7揃い振り分け
赤7揃いと青7揃いの2つで、セット数とモード振り分けに影響する。

『城砦都市・琵琶湖・海底神殿・安土城』
青7揃い…100%

『比叡山・下水道・超下水道・(超)エッフェル塔(ロング)』
赤7揃い…75.00%
青7揃い…25.00%

セット数振り分け
セット数は2~5セットで、青7揃い時は3セット以上となる。

『赤7揃い時』
2セット…60.33%
3セット…29.75%
4セット…_9.16%
5セット…_0.76%

『青7揃い時』
3セット…60.33%
4セット…19.84%
5セット…19.84%

モード振り分け
モードは1~3の3種類で、小役出現率と上乗せ当選率に影響する。

『赤7揃い時』
1・2セット目…モード1
3セット目
├モード1…66.7%
└モード3…33.3%
4・5セット目…モード3

『青7揃い時』
1セット目…モード2
2セット目
├モード2…87.5%
└モード3…12.5%
3セット目
├モード2…50.0%(0%)
└モード3…50.0%(100%)
4・5セット目…モード3
※カッコ内の数字は2セット目がモード3だった場合の振り分け

▼ガルガントバトル中の抽選
ガルガントバトル中はリプレイ・レア役でゲーム数上乗せ・信長降臨抽選が行なわれる。

上乗せ当選時は鬼絵柄が停止して20~50G上乗せ。その後、連撃が発生すると追加で20~50G上乗せする。

レア役出現率

『モード1』
レア役合算…1/26.92

弱チェリー…1/70.00
強チェリー…1/280.09
スイカ…1/70.00
チャンス目…1/200.04

『モード2』
レア役合算…1/21.88

弱チェリー…1/70.00
強チェリー…1/140.00
スイカ…1/70.00
チャンス目…1/100.01

『モード3』
レア役合算…1/11.67

弱チェリー…1/70.00
強チェリー…1/35.00
スイカ…1/70.00
チャンス目…1/35.00

上乗せ当選率
リプレイ時は、滞在モードによって上乗せ当選率が変化する。

『リプレイ』
モード1…_3.04%
モード2…_6.03%
モード3…11.55%

『レア役』
弱チェリー…5.00%
強チェリー…50.00%
スイカ…8.00%
チャンス目…33.33%

上乗せ時の割合

『リプレイ』
モード1
├上乗せのみ…96.89%
├上乗せ+連撃…2.21%
└信長降臨…0.90%
モード2
├上乗せのみ…97.11%
├上乗せ+連撃…2.00%
└信長降臨…0.89%
モード3
├上乗せのみ…96.99%
├上乗せ+連撃…2.01%
└信長降臨…1.00%

『弱チェリー』
上乗せのみ…97.04%
上乗せ+連撃…1.98%
信長降臨…0.98%

『強チェリー』
上乗せのみ…97.01%
上乗せ+連撃…2.00%
信長降臨…1.00%

『スイカ』
上乗せのみ…49.45%
上乗せ+連撃…49.60%
信長降臨…0.95%

『チャンス目』
上乗せのみ…97.03%
上乗せ+連撃…1.98%
信長降臨…0.99%

上乗せ時のゲーム数振り分け

『上乗せのみ』
20G…83.33%
50G…16.67%

『上乗せ+連撃』
20G…100%

連撃時のゲーム数振り分け

『リプレイ』
20G…75.00%
30G…24.87%
50G…_0.13%

『弱チェリー・スイカ』
30G…50.00%
50G…50.00%

『強チェリー・チャンス目』
50G…100%

ガルガントバトル終了時の上乗せ
ガルガントバトル終了時は10or50G上乗せする(プッシュボタンで告知)

『上乗せゲーム数振り分け』
10G…89.77%
50G…10.23%

特化ゾーン「信長降臨」

z03-5 (1)

バトル継続のたびに3ケタ上乗せが発生する上乗せ特化ゾーン。

1セット7~8G継続し、最低1回の上乗せ保証があり。赤セリフ出現時は次セット継続濃厚!!

[突入契機]
・AT開始時の一部
・斬魔一閃バトル10セット継続
・ガルガントバトル中の鬼絵柄停止時の一部

特化ゾーン「覚醒バトル」

z05-3 (1)

BAR揃いから始まるループバトル型上乗せ特化ゾーン。

斬魔一閃バトルと同じように前半・後半パートで構成。

平均連チャンは10セット以上で、バトル継続でもゲーム数を上乗せします。

[突入契機]
・覚醒ムービー発生時
・最終決戦勝利時
・鬼修練中の鬼絵柄停止時の一部
・鬼修練中の「真」水晶解放時など

覚醒バトル詳細

覚醒バトルはバトル形式の上乗せ特化ゾーンで、前半(8G)とバトル(8or9G)の2パートで構成される。

バトルで覚醒左馬介が敗北しなければ10~50G上乗せして次セットへ継続、敗北すれば終了となる。

15セット目以降は、継続抽選にもれると17Gのエンディングムービーが流れて終了する。

▼基本データ
・継続率管理
・1セット16or17G
・5セットの継続保証アリ
・継続時は10~50G上乗せ
・前半パートで戦術殻獲得時は30or50G上乗せして継続

小役出現率
押し順9枚ベル…1/2.09
押し順3枚ベル…1/4.07
スイカ…1/ 33.00
チャンス目…1/132.03
弱チェリー…1/12.00
強チェリー…1/132.01
リプレイ…1/42.75
ハズレ…1/8.04

▼バトル継続率
1~5セット目…100%
6セット目以降
├戦術殻ナシ…79.38%
└戦術殻獲得…100%

▼バトルパート継続ゲーム数
バトル継続時は8or9G、バトル非継続時は8Gとなる。

バトル継続時

『戦術殻ナシ』
8G…87.50%
9G…12.50%

『戦術殻アリ』
8G…100%

バトル非継続時
1~14セット目…8G
15セット目以降…17G

▼戦術殻獲得抽選
レア役出現時に戦術殻獲得抽選が行なわれ、当選時は紫or虹戦術殻を獲得する。

また紫戦術殻獲得中は同じ確率で虹戦術殻への昇格抽選が行なわれる。

弱チェリー・スイカ
獲得率…1.00%

紫戦術殻…90.23%
虹戦術殻…_9.77%

『強チェリー』
獲得率…100%

紫戦術殻…66.67%
虹戦術殻…33.33%

『チャンス目』
獲得率…100%

紫戦術殻…99.00%
虹戦術殻…_1.00%

▼バトル継続時の上乗せゲーム数

戦術殻ナシ

『1~5セット目』
10G…89.40%
20G…_7.50%
30G…_2.00%
50G…_1.10%

『6セット目以降』
10G…82.10%
20G…11.25%
30G…_3.65%
50G…_3.00%

紫戦術殻獲得中
30G…75.00%
50G…25.00%

虹戦術殻獲得中
50G…100%

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新基準にしては浅めの天井!

いよいよ鬼武者シリーズの最新作がホールデビューします。

個人的に鬼武者と言えば、A+ARTの新鬼武者・再臨ともに天井狙いでお世話になってきた機種なだけに今作にも期待したいところです。

スペック的には、よく回るけど初当たりの重い新基準機ですが天井は割と浅いです。

それに加えて、設定変更時は天井短縮という嬉しい恩恵もついていることだし、宵越し時も強気な姿勢で攻めれるのはいいいですね!

唯一気がかりなのが蒼天の拳2で不評だった「アンリミテッドリール」搭載という所ですが、打たなければ面白さはわからないので導入が楽しみです(*^^*)

PV動画

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