織田信奈の野望 スロット新台|天井・スペック・導入日・解析まとめ


©ディライト

導入日8月28日予定
新台スロット「織田信奈の野望」のご紹介です。

  • 天井・恩恵
  • スペック
  • 導入日・ゲーム性
  • 解析・攻略
  • PV動画

など、最新情報をお届けしていきます。

それでは、詳細をご覧ください。




機種情報

織田信奈の野望
導入日 2017年8月28日
導入台数 約2,000台
メーカー D-light
タイプ A+ART
純増 約1.6枚/G
コイン持ち 約30G

天井・恩恵

ゲーム数天井
天井 6周期(約420G)
恩恵 六将集結の儀orART当選
スルー回数天井
天井 六将集結の儀で4連続ART非当選
恩恵 5回目の六将集結の儀はART確定

スペック

設定 良晴野B
(青7揃い)
決戦の刻
(赤7揃い)
六将集結の儀
(BAR揃い)
1 1/245 1/8192 1/394
2 1/243 1/392
3 1/237 1/390
4 1/230 1/388
5 1/227 1/385
6 1/223 1/382
設定 ART 機械割
1 1/496 97.5%
2 1/479 99.1%
3 1/455 100.1%
4 1/405 104.6%
5 1/368 108.0%
6 1/335 112.0%

小役確率

設定 弱扇子 強扇子 弱軍旗
1 1/98.7 1/1191.6 1/93.8
2 1/97.8 1/92.4
3 1/97.0 1/90.6
4 1/96.1 1/89.0
5 1/95.3 1/1008.2 1/86.6
6 1/94.4 1/85.3
設定 強軍旗 弱チャンス目 強チャンス目
1 1/728.2 1/89.0 1/819.2
2 1/712.4 1/88.4 1/809.1
3 1/697.2 1/87.9 1/799.2
4 1/662.0 1/87.2 1/789.6
5 1/648.9 1/86.5 1/780.2
6 1/624.2 1/85.9 1/771.0

同時当選期待度

設定 弱扇子 強扇子 弱軍旗
1 0.60% 27.27% 4.15%
2 0.75% 4.09%
3 0.89% 4.56%
4 1.03% 4.89%
5 1.16% 23.08% 4.89%
6 1.30% 23.08% 4.95%
設定 強軍旗 弱チャンス目 強チャンス目
1 22.22% 21.20% 50.00%
2 22.83% 21.05% 49.38%
3 23.40% 20.91% 48.78%
4 26.26% 20.88% 48.19%
5 26.73% 20.84% 47.62%
6 28.57% 20.71% 47.06%

同時当選時は青7揃い確定(赤7揃いは単独のみ)

実質ボーナス確率
設定 弱扇子 強扇子 弱軍旗
1 1/16384.00 1/4369.07 1/2259.86
2 1/13107.20
3 1/10922.67 1/1985.94
4 1/9362.29 1/1820.44
5 1/8192.00 1/1771.24
6 1/7281.78 1/1724.63
設定 強軍旗 弱チャンス目 強チャンス目
1 1/3276.80 1/420.10 1/1638.40
2 1/3120.76
3 1/2978.91
4 1/2520.62 1/417.43
5 1/2427.26 1/414.78
6 1/2184.53

リール・打ち方

織田信奈の野望・リール

通常時の打ち方

●左リール枠上~上段にBARを狙い、中・右リール適当打ち

①中段扇子停止
扇子揃い…強扇子
軍旗揃い…強軍旗

②下段扇子停止
扇子揃い…弱扇子

③上段軍旗揃い
軍旗小V…強チャンス目
右下がり軍旗揃い…弱軍旗

④上記以外
ハズレorリプorベルor弱チャンス目

通常時

通常時は周期抽選orボーナスからART突入を目指す。

ステージ

ステージ 示唆
城下町 基本
清洲城 前兆
天守閣 本前兆!?
敦盛 激アツ!!

通常ステージ2種類、前兆ステージ3種類が存在。

内部状態

通常時の内部状態は通常/高確の2種類。

主に扇子成立時に高確移行抽選を行い、高確中はレア役での石高抽選や六将集結の儀直撃抽選が優遇。

高確移行後は10Gの滞在保障があり、その後転落抽選を行います。

小役 高確移行率
弱扇子 40%
強扇子 100%

周期抽選

通常時は周期抽選「石高システム」を採用。

1G=1万石以上加算され、100万石(平均70G)で周期到達となります。

レア役成立時は万石大量獲得のチャンス、万石大量獲得ゾーンも存在。

周期到達後は前兆ステージから連続演出を経由してART当否が告知されます。

モード別のART抽選

100万石ごとに行われる擬似ボーナス・ART抽選の当選率はモードA~Cで管理。

いずれのモードも600万石(天井)到達時は当選確定となります。

石高 モードA モードB モードC
100万石 14.84% 0.39% 0.39%
200万石 70.31% 6.25%
300万石 12.50% 12.50%
400万石 76.56% 76.56%
500万石 9.38% 9.38% 9.38%
600万石 100% 100% 100%
モード移行抽選
モードA滞在時の次回モード移行率
設定 モードAへ モードBへ モードCへ
1 21.09% 21.88% 57.03%
2 21.88% 22.66% 55.47%
3 24.22% 23.44% 52.34%
4 25.00% 24.22% 50.78%
5 25.78% 25.00% 49.22%
6 28.13% 25.78% 46.09%
モードB滞在時の次回モード移行率
設定 モードAへ モードBへ モードCへ
1 8.20% 19.92% 71.88%
2 9.77% 70.31%
3 12.11% 67.97%
4 13.67% 66.41%
5 17.58% 62.50%
6 23.44% 56.64%
モードC滞在時の次回モード移行率
設定 モードAへ モードBへ モードCへ
1 25.00% 50.00% 25.00%
2 27.34% 22.66%
3 28.13% 21.88%
4 31.25% 18.75%
5 32.42% 17.58%
6 35.94% 14.06%

レア役成立時

レア役成立時は滞在状態(通常/高確)を参照して擬似ボーナス抽選が行われます。

小役通常高確

六将集結の儀直撃抽選(通常時)
強扇子 33.00% 50.00%
強軍旗 0.39% 25.00%
強チャンス目
上記以外 0.39%
六将集結の儀直撃抽選(ART中)
小役 通常 高確
強扇子 33.00% 50.00%
強軍旗 10.16% 33.00%
強チャンス目 10.16% 33.00%
上記以外 0.39% 10.16%

妖術ちゃんす

契機 押し順正解時
継続G数 10G+α
平均上乗せ 65万石

通常時に突入する可能性がある万石大量獲得ゾーン。

「妖術ちゃれんじ(約1/90)」発生時に押し順当てに成功すれば突入!

消化中は成立役に応じて、万石獲得抽選が行われます。

また滞在中のボーナス当選時はART当選が確定。

ボーナス

良晴野ボーナス

契機 青7揃い
獲得枚数 約120枚
ART期待度 20~40%

純増約120枚のリアルボーナス。

ボーナス成立時にARTを抽選。

ART告知方法をエピソードor完全告知から選択でき、最終的に演出成功でART確定(ART中なら太閤検恥が確定)

ボーナス成立時のART当選率
設定 当選率
1 19.92%
2 21.88%
3 23.44%
4 29.69%
5 35.16%
6 40.63%

※ART中は33%(全設定共通)で太閤検恥を抽選

成功時演出(エピソード選択時)

エピソード告知選択時は演出成功時の一部で萌カットインが発生。

発生すれば設定2以上が確定し、ゲーム数によって高設定確定パターンも。

なお、発生時のゲーム数はタイトルを除いたものである点と、発生タイミングが第1停止・第2停止時である点に注意。

エピソード成功時萌カットイン発生率
設定 1G目 2G目 3G目
1
2 9.8%
3 4.3% 6.1%
4 3.1% 3.7%
5 2.7% 3.1%
6 1.9% 1.9% 1.9%
設定 4G目 5G目 6・7G目
1
2
3
4 4.9%
5 3.4% 3.7%
6 1.9% 1.9% 1.9%
成功時演出(完全告知選択時)

告知発生のタイミングによって設定を示唆。

残り6Gなら設定6、残り4Gなら設定4以上、残り1Gなら設定2以上が確定。

残りゲーム数別告知発生ゲーム数振り分け
設定 ~10G(奇数) ~10G(偶数) 9G 8G
1 各6.1% 各4.4% 10.4% 3.1%
2 各4.4% 各6.1% 2.4% 8.5%
3 各6.3% 各4.2% 7.8% 2.4%
4 各4.2% 各6.6% 2.0% 7.9%
5 各7.1% 各4.3% 6.3% 2.0%
6 各5.9% 各5.9% 1.6% 3.1%
設定 7G 6G 5G 4G
1 2.0% 10.4%
2 2.4% 2.4%
3 3.1% 7.8%
4 4.7% 2.0% 3.1%
5 6.3% 6.3% 3.1%
6 7.8% 6.3% 1.6% 3.1%
設定 3G 2G 1G 0G
1 10.4% 3.1% 8.1%
2 2.4% 12.5% 9.8% 7.1%
3 7.8% 2.4% 9.8% 6.4%
4 2.0% 11.0% 7.8% 5.7%
5 6.3% 1.6% 7.8% 3.7%
6 1.6% 9.8% 3.1% 3.5%
リザルト画面
  • 良晴のみ…基本パターン
  • 全員集合…奇数設定&高設定期待度UP
  • 信奈セーラー服…偶数設定&高設定期待度UP

決戦の刻

契機 赤7揃い
出現率 1/8192.0
獲得枚数 約60枚
平均上乗せ 約200G

成立時点でART確定のプレミアムボーナス。

消化中は毎ゲームG数上乗せが発生します。

また当選率は全設定共通(1/8192.0)ですが、当選時のフリーズ発生率に大きな設定差が存在。

決戦の刻当選時のフリーズ発生率
設定 発生率 実質出現率
1 12.50% 1/65536.00
2 25.00% 1/32768.00
3 37.50% 1/21845.33
4 50.00% 1/16384.00
5 62.50% 1/13107.20
6 75.78% 1/10810.06

六将集結の儀

契機 BAR揃い
継続G数 20G
ART期待度 約33%

20G継続する擬似ボーナス。

消化中は成立役に応じて姫武将集結抽選が行われ、集結するほどART期待度がUP。

ベルやレア役成立でチャンスとなるほか、リアルボーナス成立時は成功扱いに。

最終的に六将集結でART+一姫当選に突入します。

ART中の場合は一姫当選のみですが、成功期待度が大幅にUP(約66%)!

仲間武将人数別ART期待度(通常時)
人数 期待度
0人 8.00%
1人 8.54%
2人 10.70%
3人 13.76%
4人 36.86%
5人 79.80%
6人 100%
消化中のART抽選

20G間で内部ポイントを集め、最終ゲームでARTを抽選(10pt獲得でART確定)

小役別のポイント獲得率(通常時)
小役 当選率
リプレイ 20.31%
ハズレ
ベル 38.28%
弱扇子 100%
強扇子
弱軍旗 53.91%
強軍旗 100%
弱チャンス目 24.61%
強チャンス目 20.31%
当選時のポイント振り分け(通常時)
pt ハズレ
リプレイ
ベル 弱扇子 強扇子
1pt 100% 83.67% 87.50%
2pt 16.33% 12.50% 73.44%
5pt 25.00%
10pt 1.56%
pt 弱軍旗 強軍旗 弱チャンス目 強チャンス目
1pt 62.11% 28.57%
2pt 99.28% 25.00% 63.49%
5pt 0.72% 12.50% 6.35%
10pt 0.39% 1.59% 100%
小役別のポイント獲得率(ART中)
小役 当選率
リプレイ 25.00%
ハズレ
ベル 61.33%
弱扇子 100%
強扇子
弱軍旗 68.75%
強軍旗 100%
弱チャンス目 49.22%
強チャンス目 100%
当選時のポイント振り分け(ART中)
pt ハズレ
リプレイ
ベル 弱扇子 強扇子
1pt 100% 78.34% 58.59%
2pt 20.38% 34.38%
5pt 1.27% 6.25% 75.00%
10pt 0.78% 25.00%
pt 弱軍旗 強軍旗 弱チャンス目 強チャンス目
1pt 28.57%
2pt 96.59% 50.00% 63.49%
5pt 2.27% 37.50% 6.35%
10pt 1.14% 12.50% 1.59% 100%



ART

天下布武ラッシュ

契機 周期経由
ボーナス経由
継続G数 40G+α
純増 約1.6枚/G

出玉増加のメインART。

ART中も「石高システム」が採用されており、1周期50万石で周期到達(約36G)

周期到達時に発生する「天下胴乱」勝利時は擬似ボーナスor太閤検恥のいずれかに突入します。

一姫当選(いっきとうせん)

契機 六将集結の儀成功時
継続G数 1セット3G
継続率 最大77%

六将集結の儀成功で突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。

消化中は成立役に応じてG数上乗せが発生し、継続抽選に漏れるまでセット継続。

また、滞在中にリアルボーナスが成立すると最大継続率に書き換えられます。

ループ率 振り分け
25% 49.61%
66% 50.00%
77% 0.39%
上乗せ振り分け

毎ゲーム10G以上を上乗せ、レア役成立時は20G以上。

G数 ハズレ
リプレイ
ベル
弱扇子
弱軍旗
弱チャンス目
強扇子
10G 89.84%
20G 9.38% 87.50%
30G 0.39% 11.72% 50.00%
50G 0.39% 0.39% 25.00%
100G 0.39% 25.00%
G数 強軍旗 強チャンス目
30G 79.69% 59.38%
50G 18.75% 37.50%
100G 1.56% 3.13%

太閤検恥(たいこうけんち)

契機 ART中周期到達の一部
継続G数 1セット6G
継続率 最大90%

ART中のボーナスor周期到達の一部で突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。

1セット6G継続し、探索パート(3G)+測定パート(3G)の二パートで構成。

探索パートでは「検恥」を発見できれば測定パートに移行。

測定パートでは、毎ゲームの成立役に応じてゲーム数上乗せが発生します。

最終的に姫武将6人全てを攻略できれば「天下愛舞」に突入。

なお、滞在中のリアルボーナスでは太閤検恥の初当たりストックが確定。

ループ率
ループ率 振り分け
50%
66%
80%
90%

ループ率は4種類存在し、消化中の成立役に応じて継続を抽選。

ベルなら継続のチャンス、レア役なら継続の期待大!

上乗せ振り分け
G数 ハズレ・リプレイ・ベル
5G 91.41%
10G 8.59%
G数 弱扇子
弱軍旗
弱チャンス目
強扇子
強軍旗
強チャンス目
20G 87.50%
30G 11.72% 50.00% 59.38%
50G 0.39% 25.00% 37.50%
100G 0.39% 25.00% 3.13%
フリーズ抽選

レア役での上乗せ時はフリーズ発生を抽選。

フリーズ発生時の演出成功で上乗せが倍になります。

小役 発生率 期待度
弱扇子 37.50% 33.33%
強扇子 100% 25.00%
弱軍旗 37.50% 33.33%
強軍旗 100% 18.75%
弱チャンス目 6.25% 100%
強チャンス目 100% 18.75%
天下愛舞抽選

最大6人の武将を攻略すれば天下愛舞に突入。

主に6人が選択されますが1人や3人の場合もあり。

人数 振り分け
6人 85.94%
3人 13.67%
1人 0.39%

天下愛舞(てんからぶ)

契機 太閤検恥の一部
フリーズ経由
継続G数 ベル3/5/7回
平均上乗せ 130~300G

太閤検恥で6人攻略orフリーズを契機に突入する上乗せ特化ゾーン。

消化中は規定回数(3~7回)のベルが揃うまでBAR揃いのたびにゲーム数上乗せが発生。

フリーズを契機に突入した場合はベル保証7回、滞在中のリアルボーナス成立時もベル7回に再セットされます。

規定ベル回数振り分け
回数 振り分け
3回 87.50%
5回 12.11%
7回 0.39%

※通常当選時の数値

上乗せ振り分け

BAR揃い、レア役成立で上乗せ確定。

なお、BAR揃い失敗時の50%でショートフリーズが発生し、さらにその50%で逆転当選が発生するパターンもあり。

G数 BAR揃い BAR逆転 弱扇子
弱軍旗
弱チャンス目
10G 91.80% 89.84
20G 5.47% 9.38%
30G 1.95% 90.63% 0.39%
50G 0.39% 6.25% 0.39%
100G 0.39 3.13%
G数 強扇子 強軍旗 強チャンス目
30G 50.00% 79.69% 59.38
50G 25.00% 18.75% 37.50%
100G 25.00% 1.56% 3.13%

公式PV

公式サイトにてPVが公開されています。

管理人の一言

アニメ「織田信奈の野望」とのタイアップ機が登場します。

スペックはオーソドックスなA+ARTタイプで、通常時もART中も「石高システム」がカギを握るといった仕様ですかね。

ARTの初当たりはそこそこ重めですが、天井が浅いのは魅力的だと思います。

ただ、導入台数はかなり少なめなので、バラエティに1~2台設置がいいとこですかね…。

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