【どうしてこうなった・・・】リベレーションズのリセット台を打った結果w

こんにちは、いわおです。

今回はいつもとは違った書き方に挑戦してみました。

それでは、稼働報告にいきます。



2018/04/12(木)実践記

今日の狙いは前日866Gで閉店したアナザーゴッドハーデス。

期待値に換算すると約5Kほどの高期待値台だ。

日に日に拾い辛い状況になっている昨今、スロットで稼いでいく上でこういったチャンスは絶対に逃してはならない。

それで生活しているのなら尚更の事。

この日も僕はサンドイッチを片手にアイスコーヒーというこれ以上ないくらいベストマッチな朝食をとりつつホールへ向かった。

朝から稼働する時は必ずと言っていいほど、朝食をとることにしている。

なぜなら、稼働中は昼食をとれる時間がバラバラになりがちで、最悪食べないという選択もあるからだ。

そして、そんな僕の朝食は9割方セブンで済ます。

お手軽というのもあるが、セブンのアイスコーヒーを愛してやまないというのが一番の要因だろう。

余談だが、人前では自称微糖派で通しているが、ガムシロップ2個にミルクは必ずいれる大の甘党なのだ。

コーヒーをブラックで飲める大人になりたいと思いつつも、ガムシロップを入れる手を止められる気がしない。

もはやコーヒーが好きなのかガムシロップが好きなのか自分でもよくわからない。

話を戻そう。

今回行くお店はいわゆる過疎ホール。

朝の並びなんて皆無だし、開店1分前に着いておけば十中八九狙い台はとれる。

予定通り開店直前にホールへ着いた。

あとは車から降りて並ぶだけだ。

並びを見渡してみても、朝イチハーデスにいきそうな客は見当たらない。

取った・・・!

自分の中でそう確信めいたものがあった。

だが、並ぶ前に一つの問題に直面した。

そう、先程食べたばかりのサンドイッチのゴミである。

ゴミ箱に捨てに行けばいいのだが、入り口とは別の場所に設置してあるのだ。

幸いにもホールはまだ開店していないので、並ぶ前にゴミを捨てに行く決断を下した。

・・・これがマズかった。

ゴミを捨てようと方向転換をすると、開店してぞろぞろと入店が始まっているではないか。

立ち止まっている時間なんてない!

すぐに僕はゴミを捨て、入り口へと向かった。

そして、無事に入店して気づく。

ハーデスに誰かが座っている事に・・・。

しかもそこは前日866Gの台ではないか。

この時、事態を把握するまで1秒もかからなかった。

そう、狙い台を取られたのだ…と。

ひとまず僕は足早に島外まで歩いた。

表情には一切出さないが、内心ハラワタ煮えくり返っている。

もちろん座った男性客に対してではなく、取られた自分に対してだ。

なぜ、あの時ゴミを捨てに行ったのかと。

そう自責の念にかられながらも、済んでしまったことは仕方がない。

幸いにもこのホールはガックンが効く。

転生ガックンからの即前兆を頂こうではないか。

だが、ないっ・・・!

普段通りにリールが回るっ・・・!

圧倒的っ!!据え置き・・・!!

今日に限ってどの台もガックンしないのだ。

早くも路頭に迷う僕。

ハーデスの回転音だけが鳴り響くホール。

なぜこうなった・・・。

虚無感に襲われつつも、とにかく打てる台を探していくしかない。

とにかく台を台を台を台を台をry・・・

あった。確かにそこにはあった。

新基準機史上最高にして最愛の機種。

一時期はこれだけで生活できるとまで思わせた、まさにバブルと言えるあの超絶相性のいい台が。

その機種とは・・・

バイオハザードリベレーションズの前日ART閉店台だ。

まるで僕を待っていてくれたかのようなその佇まい。

今日はまた一段とゾンビが愛おしく感じる。

先ほどまでは絶望の淵に立たされていた訳だが、見つけた瞬間に即着席から紙幣を投入するまで僕たちの間に時間はかからなかった。

あとは出すだけ。

そう思い、軽やかにレバーを叩き流れるようにリールを止める。

もはやハーデスが当たっていようが関係ないのだ。

今の僕にはバイオがある。それだけでいい。

そして、どれくらいの時が経っただろう。

長い時間をかけたはずなのに、楽しい時間はあまりにも短く、あっという間に終わりを告げた。

負けた。

もう一度言おう。

負けたのだ。

敗因はボーナスが重すぎた上に肝心のARTは単発…というなんとも見せ場のない展開に終わってしまった事だ。

あんなに愛おしいと感じたゾンビも終わってみればただただ気持ち悪い存在に。

この時の感情を言い表すなら、賢者タイムに入ったと思ってもらえばいい。

男性諸君にはきっと伝わるだろう。

「これが運命(さだめ)か・・・」

そう呟き、僕はホールを後にした。

稼働メモ

1.バイオリベレーションズ リセット0G

0〜
301 赤異RC
36 青異RC
406 青異RC
40 青異RC RM

ART
1.甲板 終了

4ヤメ

稼働結果

機種 G数 収支
バイオR リセ0G -16400
総収支 -16400
時給 -12300
稼働時間 1.3h(10:00~11:20)

まさかの1台のみでしかもマイナス。

こんな稼働は年に1回あるかないかくらいのレベルでしょうねε-(´∀`; )

画像もないし、書くこともない。

記事にするか悩んだ結果がこれですw

慣れない書き方のせいでやたらと時間もかかったし、次回からは普段通りに書きますね。

それでは、また!

-スポンサードリンク-
             

6件のコメント

  • 養分スロリーマン

    取れた台取れなかった時の腸が煮えくり返る感は本当と経験したくないですねー、天井恩恵ある台の天井数G前で当たるときも同じ感覚しますよね(笑)

    私は凱旋の天国が終わっちゃったらしく天単と天井ストッパーの繰り返しです(^q^)頼むからV揃ってぇ・・・

    • >養分スロリーマンさん

      このやりきれない気持ち分かってくれましたか!w

      恩恵ある台の天井ストッパーは食らいたくないもんです(;’∀’)

      最近ではそういった台も少ないけど、秘宝太陽・モンハン初代・ギアス初代・新鬼武者などなど、天井100G位前からデータ機見ないようにしてましたね。

      その反復は絶対にくらいたくないwww

      であれば、そろそろ私が凱旋の出し方をお見せしましょう(フラグ)

  • 匿名

    面白かったです

    • ありがとうございます!

  • 匿名

    中々斬新な記事になってましたね(笑)
    自分的に天井直前殺しと言えばバジ2(泣)

    • 意外と反応がありますねw

      たまには違う書き方もやってみるもんです♪

      それなりに打つ事が多いバジ2もストッパーよくくらいますねw

      天井100Gくらい前から始まるレア役高確()なんとかならんかな…( ´_ゝ`)

コメントを残す