仮面ライダーBLACK スロット新台|天井・スペック・導入日・解析まとめ

仮面ライダーBLACK
©京楽

導入日2017年8月21日予定
新台スロット「仮面ライダーBLACK」のご紹介です。

  • 天井・恩恵
  • スペック
  • 導入日・ゲーム性
  • 解析・攻略
  • PV動画

など、最新情報をお届けしていきます。

それでは、詳細をご覧ください。

-----sponsored link-----


機種情報

仮面ライダーBLACK
導入日 2017年8月21日
導入台数 約10,000台
メーカー KYORAKU
タイプ ART
純増 約2.0枚/G
コイン持ち 約46.5G

天井・恩恵

天井 ART間1280G
恩恵 ART当選

天井期待値

仮面ライダーBLACK・天井期待値

※ART終了後即やめ
※ゾーン実践値考慮

引用元:パチスロ期待値見える化

狙い目7 600G~
ヤメ時 ART後、高確・前兆確認でヤメ

設定変更・据え置き時の挙動と恩恵

項目 設定変更 電源OFF/ON
天井 リセット 引き継ぐ
月レベル&
太陽レベル
Lv.2以上 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 追悼ステージ

スペック

設定 CZ ART 機械割
1 1/197.4 1/495.1 97.5%
2 1/195.7 1/489.7 97.8%
3 1/178.9 1/453.5 100.3%
4 1/168.6 1/430.8 103.8%
5 1/160.9 1/411.2 106.5%
6 1/144.7 1/368.2 112.0%

小役確率

設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/87.38 1/262.14
2 1/90.90 1/278.88
3 1/85.00 1/247.31
4 1/88.68 1/267.49
5 1/82.44 1/229.95
6 1/82.44 1/229.95
設定 弱スイカ 強スイカ
1 1/105.70 1/313.57
2 1/95.26 1/269.70
3 1/101.92 1/295.21
4 1/86.46 1/255.00
5 1/95.26 1/276.52
6 1/86.46 1/255.00
設定 チャンス目
1 1/353.91
2 1/356.03
3 1/354.91
4 1/357.89
5 1/355.08
6 1/358.97

※チャンス目確率はCB中も含む

ライジングバトル中
小役 確率(全設定共通)
共通リプレイ 1/16.4
ベルトリプレイ 1/4.4
リプレイ合成 1/1.7

リール・打ち方

仮面ライダーBLACK・リール

通常時の打ち方

●左リール枠上or上段にBAR狙い

①中段チェリー停止
→中・右リール適当打ち

②角チェリー停止
→中・右リール適当打ち
右リール中段にリプレイ…弱チェリー
上記以外…強チェリー

③スイカ上段停止
→中・右リールにスイカ狙い
斜めスイカ揃い…弱スイカ
上段スイカ揃い…強スイカ
小役ハズレ…チャンス目

④下段BAR停止
→中・右リール適当打ち
中段「リプ・ベル・ベル」…MB

通常時

通常時はレア役、または規定G数到達でCZ突入を抽選。

このCZからART当選を目指すのが基本的な流れになります。

ステージ

ステージ 示唆
荒廃の街 高確濃厚
ゴルゴム神殿 前兆濃厚

荒廃の街ステージは内部高確率示唆。

ゴルゴ神殿ステージはCZ前兆示唆となります。

内部状態

通常時の内部状態は「低確/通常/高確」の3種類。

状態移行率に設定差はなく、レア役で昇格抽選、リプレイで転落抽選を行います。

▼低確滞在時の状態昇格率

小役 通常へ 高確へ
弱チェリー 5.0% 1.0%
強チェリー 30.0% 10.0%
弱スイカ 20.0% 3.0%
強スイカ 50.0% 20.0%
チャンス目 75.0% 25.0%

▼通常滞在時の状態昇格率

小役 通常へ 高確へ
弱チェリー 10.0%
強チェリー 33.3%
弱スイカ 20.0%
強スイカ 66.7%
チャンス目 100%

▼リプレイ成立時の状態転落率

通常滞在時
低確へ 6.5%
高確へ
高確滞在時
低確へ 4.0%
通常へ 10.0%

太陽レベル・月レベル

液晶左右に表示される「太陽シンボル」「月シンボル」で、CZ「創世ゾーン」突入などを示唆。

太陽・月レベルともにLv.1~5まで存在し、Lv.5なら大チャンス!

太陽レベルの示唆内容
示唆内容 規定G数で創世ゾーン
突入時のART期待度を示唆
昇格条件 ART非当選時にレベル昇格
※ART突入まで転落なし
月レベルの示唆内容
示唆内容 規定G数到達時の
創世ゾーン突入期待度を示唆
昇格条件 弱チェリー成立時に昇格抽選を行う
※ART突入まで転落なし

CZ「ライダーチャンス(RC)」

仮面ライダーBLACK・ライダーチャンス

契機 レア役抽選
継続G数 15~17G
ART期待度 バトル:約38%
フルスロットル:約80%
設定 CZ突入率
1 1/301.3
2 1/293.5
3 1/266.1
4 1/242.2
5 1/231.0
6 1/198.3

ART当選を賭けた自力CZ。

バトルRC・フルスロットルRCの2種類があり、どちらも演出成功でARTに突入。

バトルライダーチャンス

前半14G+後半3Gで構成されるCZ。

消化中はミッション達成で怪人撃破期待度UP。

対戦する怪人の種類やライダーの攻撃パターンによって勝利期待度が変化します。

対戦相手 期待度
VSダロム 約31%
VSバラオム 約33%
VSビシュム 約56%
攻撃 期待度
チョップ
パンチ
キック
フルスロットルバトルライダーチャンス

15G継続するRCの上位版。

シフトアップでギアがたまるほどチャンス、ギアMAXならART確定!

なお、対戦相手によってART期待度の変化はなし。

レア役成立時のCZ当選率

▼低確滞在時

設定 弱チェリー 強チェリー
1 0.5% 10.0%
2
3 1.0% 13.0%
4 1.5% 14.0%
5 2.5% 15.0%
6 4.0% 16.0%
設定 弱スイカ 強スイカ チャンス目
1 1.5% 5.0% 25.0%
2
3 2.0% 7.0%
4 2.5% 8.0% 27.5%
5 3.5% 9.0%
6 5.0% 10.0% 30.0%

▼通常滞在時

設定 弱チェリー 強チェリー
1 0.5% 20.0%
2
3 1.0% 23.0%
4 1.5% 24.0%
5 2.5% 25.0%
6 4.0% 27.5%
設定 弱スイカ 強スイカ チャンス目
1 2.0% 10.0% 30.0%
2
3 3.0% 13.0% 33.3%
4 3.5% 14.0% 40.0%
5 15.0%
6 5.0% 16.0% 50.0%

▼高確滞在時

設定 弱チェリー 強チェリー
1 3.3% 50.0%
2
3 5.0%
4 6.0%
5 7.0%
6 8.0%
設定 弱スイカ 強スイカ チャンス目
1 15.0% 33.3% 100%
2
3 17.0% 40.0%
4 18.0% 45.0%
5 19.0%
6 25.0% 50.0%

CZ「創世ZONE」

仮面ライダーBLACK・創世ZONE

契機 規定G数
継続G数 6G
ART期待度 約20~80%

規定G数到達で突入する自力CZ。

規定G数は[100G/300G/500G/700G/900G/1100G]の6段階。

消化中は全役でオーラ昇格を抽選、オーラの色が変化するごとにART期待度UP!

創世ZONE失敗後は次回創世ZONE突入率&ART期待度もUP。

オーラ ART期待度
スポンサードリンク



ART

ライジングラッシュ

仮面ライダーBLACK・ライジングラッシュ

契機 CZ経由
直撃経由
継続G数 40Gor100G+α
純増 約2.0枚/G

出玉増加のメインART。

ARTは赤7揃いor黒BAR揃いからスタート。

黒BAR揃いなら「ブラックバーニングブレイク」スタート!

RED ZONE移行時はCZ(RC)突入のチャンス。

CZ成功でゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーンへ。

残りゲーム数がゼロになるとライジングバトルへ発展します。

フルスロットルアタック

仮面ライダーBLACK・フルスロットルアタック

契機
継続G数 4G+α
平均上乗せ +85G

毎ゲーム上乗せする特化ゾーン。

スパークリングアタック発生時は大量上乗せに期待!

ブラックバーニングブレイク(BBB)

仮面ライダーBLACK・BLACKバーニングブレイク

契機
継続G数 不定(リプレイ3回)
平均上乗せ +125G

毎ゲーム上乗せする特化ゾーン。

リプレイ3回引くまで継続し、フルスロットルアタックよりも性能がUP!

ライジングバトル

仮面ライダーBLACK・ライジングバトル

契機 ART残りG数ゼロ
継続G数 不定
勝率 約50%

ART継続を賭けた自力バトル。

シャドームーンを倒すことが出来ればART継続となり、「初期ゲーム数+直乗せ分+勝利報酬」をまるごと上乗せ!

滞在中は成立役によってバトルの展開が変化し、リプレイなら敵の攻撃(ベルトリプレイを除く)、ベル&レア役なら味方の攻撃となります。

なお、ブラックのHPは5、シャドームーンのHPは8で固定となっています。

ブラック攻撃時のダメージ振り分け
ダメージ ベルトリプレイ ベル 弱チェリー
1pt 100% 95% 50%
2pt 0% 3% 25%
3pt 0% 2% 25%
平均 1.00pt 1.07pt 1.75pt
ダメージ 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目
1pt 0% 33% 0% 0%
2pt 50% 33% 75% 0%
3pt 50% 33% 25% 100%
平均 2.50pt 2.00pt 2.25pt 3.00pt

なお、シャドームーンの攻撃は一律で1ptとなります。

バイタルチャージ抽選

MB成立時の16.7%でバイタルチャージ(無敵状態)となり、この間はリプレイをブラックの攻撃に書き換え。

そのため事実上は、無敵中は毎ゲームブラックの攻撃となります。

無敵ポイント 振り分け
1pt 80%
2pt 10%
3pt 10%
平均 1.30pt
バトル勝利時の報酬振り分け

バトル勝利時は最終ゲームの成立役に応じて追加上乗せ抽選を行います。

そのゲーム数を報酬として受け取り次セットに移行します。

上乗せG数 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
チャンス目
その他
10G 80.0%
20G 85.0% 15.0%
30G 10.0% 90.0% 3.0%
50G 2.5% 5.0% 1.0%
100G 2.5% 5.0% 1.0%
平均 +23.75G +34.50G +13.40G
バトル敗北時の復活抽選

バトル敗北時はリザルト画面で復活抽選を行います。

強レア役成立時はART復活のチャンス!

小役 当選率
弱チェリー 10%
強チェリー 50%
弱スイカ 5%
強スイカ 33%
チャンス目 100%

ロングフリーズ

契機 中段チェリー+BAR揃い
確率 1/65536(通常時)
恩恵 ART100Gスタート
+初回ライジングバトル勝利確定
期待枚数 約1450枚

公式PV

管理人の一言

特撮テレビドラマ「仮面ライダーBLACK」とのタイアップ機が登場します。

スペックはリアルボーナス非搭載のART特化タイプ。

特徴的なのはART継続時に前回セット消化ゲーム数をまるごと上乗せする「ライジングシステム」。

消化したG数が多ければ多いほど、手に汗握る興奮のバトルを味わえそうですね。

-スポンサードリンク-
             

コメントを残す