コードギアスR2 スロット新台|天井・解析まとめ

コードギアスR2
©Sammy

導入日2016/05/30
新台スロット「コードギアス-反逆のルルーシュR2-」解析まとめです!

コードギアスシリーズ最新作がA+ART機として登場!

・天井恩恵
・スペック
・ゲーム性

など、最新情報をお届けしていきます。

それでは、ご覧ください。

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機種情報

コードギアスR2
導入日 2016年5月30日
導入台数 約15,000台
メーカー Sammy
タイプ A+ART
純増 1.4枚/G(ボーナス込み2.0枚/G)
コイン持ち 約32G

天井情報

天井 ボーナス・ART間999G
恩恵 ART当選
狙い目 600G
ヤメ時 ボーナス・ART後、前兆確認でヤメ

スペック

設定 H.BIG N.BIG REG ボーナス合成
1 1/239.2
2 1/237.4
3 1/236.6
4 1/234.1
5 1/232.4
6 1/229.1
設定 ART ボーナス+ART合成 機械割
1 1/624.2 1/172.9 97.5%
2 1/589.6 1/169.3 98.5%
3 1/507.0 1/161.3 100.8%
4 1/450.5 1/154.0 103.9%
5 1/376.7 1/143.7 108.5%
6 1/339.2 1/136.8 112.3%

リール・打ち方

コードギアスR2

通常時の打ち方

◎左リール枠上~上段にBAR狙い

▼中段チェリー停止

成立役
中段チェリー

⇒中・右リール適当打ち

▼角チェリー停止

成立役
チェリー・チャンス目A

⇒中・右リール適当打ち
右リール中段にチェリー停止…チェリー
上記以外…チャンス目A

▼下段BAR停止

成立役
ハズレ・リプ・ギアス目リプ・ベル・チャンス目B

⇒中・右リール適当打ち
ベル小V停止…ギアス目リプ

▼上段スイカ停止

成立役
スイカ・チャンス目C

⇒中・右リールにCC狙い
スイカ揃い…スイカ
スイカハズレ…チャンス目C

通常時

内部状態を示唆する4種類のステージと
2種類のCZ前兆ステージが存在。

通常時の成立役に応じて、
ギアスポイント獲得抽選が行われます。

内部状態が高いほど、
ギアスポイント獲得期待度がアップ。

このギアスポイントが累計10ptに
到達するとリベリオンアタックに突入。

ステージ 高確期待度
学園廊下 通常
表参道モール
文化祭
学園屋上 高確
ステージ CZ期待度
学園地下
ゼロ司令室

ゼロ司令室だとリベリオンアタック以上が濃厚となります。

ボーナス

ボーナスは、HYPER BIG/BIG/REGの3種類が存在。

ハイパーBIG

コードギアスR2

基本情報
契機 青7揃い
獲得枚数 約250枚

通常時のBIG中は成立役に応じて、
ギアスポイント獲得・ART抽選が行われます。

ART中のBIGは成立役に応じて、
バトルピース獲得抽選が行われます。

BIG

基本情報
契機 赤7揃い
獲得枚数 約180枚

こちらもBIG中はHYPER BIGと同様の抽選を行います。

REG

基本情報
契機 赤7・赤7・青7
獲得枚数 約54枚

通常時のREG中はリプレイ成立時に
ギアスポイント獲得抽選を行います。

リプ4回成立でCZ、5回成立でARTが確定。

ART中のREGはギアスバーストとなり、
バトルピース獲得抽選が行われます。

ギアスラッシュ

コードギアスR2

基本情報
契機 白BAR揃い
出現率 1/32768
継続G数 ベル4回成立

SPピース大量ストックに
期待できるプレミアムボーナス。

ボーナス中は高確率でCC揃いが出現、
揃うたびにSPピースがストックされます。

ギアスポイント獲得示唆

レア役成立時に筐体上部のルルーシュパネル
点滅時はギアスポイント獲得が濃厚となります。

CZ「リベリオンアタック」

基本情報
契機 ボーナス後の一部
ギアスポイント10pt到達
継続G数 平均20G
ART期待度 30%

通常時・ボーナス後の一部で突入するART前兆ステージ。

最終的にバトル演出に勝利できればARTが確定、
滞在中のボーナス成立時もARTが確定します。

ART「ブラックリベリオンR2」

コードギアスR2

基本情報
契機 レア役の一部
ボーナス中の抽選
リベリオンアタック経由時
継続G数 1セット40G+α
純増 約1.4枚/G(ボーナス込み2.0枚/G)

出玉増加のメイン契機。

ART中はセット継続に影響する
「バトルピース」獲得抽選が行われます。

コードギアスR2

貯めたバトルピースを消費して
セット継続を目指すのが主な流れ。

また、獲得時点で継続確定となるSPピースも存在。

ART中ステージ

内部状態が示唆される4種類のステージが存在。

内部状態が高いほどバトルピース当選率がアップ!

ステージ 期待度
昼背景 通常
夕背景
夜背景 高確
蜃気楼 超高確
スザク対峙 大チャンス!?

継続バトル

コードギアスR2

継続バトルは1stバトル
→ファイナルバトルの2段階方式。

対戦相手に勝利できればセット継続。

また、対戦相手により、勝利期待度が変化し、
「スザク」に勝利した場合は上位ARTに突入します。

スザクは3/5/7連目に出現のチャンスとなり、
10連目には必ずスザクが出現します。

継続バトル期待度

コードギアスR2

対戦相手 勝利期待度
ビスマルク ★×2.5
ジノ ★×3.0
アーニャ ★×3.5
ルキアーノ ★×4.0
モニカ ★×4.5
スザク ★×5.0

1stバトル

コードギアスR2

バトルピースを使用して、
対戦相手の体力をゼロに出来ればセット継続。

基本体力は1000ptで、
ピース1つにつき50pt以上のダメージを与えられます。

ART中に仲間が合流するほど追撃発生率がアップし、
追撃発生時はピースを消費せずに攻撃が出来ます。

ギアス目リプの一部で一撃チャンスが発生し、
一撃チャンス成功時はセット継続が確定。

余ったピースは次セット以降に持ち越されます。

ファイナルバトル

コードギアスR2

1stバトルでピースが尽きると
ファイナルバトルに突入。

対戦相手の残り体力に応じて
セット継続抽選が行われます。

継続期待度は20~75%で、
相手の体力が残り50%以下で50%継続、
25%以下なら75%で継続となります。

高継続ART「ゼロレクイエム」

コードギアスR2

基本情報
契機 継続バトルでスザクに勝利
期待枚数 2200枚

スザク勝利時に突入する高継続ART。

滞在中はバトルピース当選率が大幅にアップするので、
ARTのロング継続に期待できます。

特化ART「ドルイドシステム」

コードギアスR2

調査中

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管理人の感想

コードギアス

2016年5月30日導入予定の
「コードギアス-反逆のルルーシュR2-」。

ゲーム性は初代同様のA+ARTで、
原作のみならず、スロットにも
根強いファンが多い作品だと思います。

管理人はそれほど打ち込んでもないので、
特に思い入れもありませんが、
初代のループシステムには夢を感じていましたね。

ART突入時のナビミスで
ループシステムが消えたのは今ではいい思い出です…(苦笑)

今作は前作のセット継続にピースという
新たな要素が加わり、自力感を味わえるARTになったと感じます。

前作を踏襲しつつも、
様々な面でパワーアップした「コードギアスR2」。

2016年もホールに
コードギアス旋風が巻き起こるのでしょうか?

導入が待ち遠しいですね♪

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